在宅ワークで稼げるおすすめの職種をご紹介
テレラボスタッフ
在宅勤務をするなら高収入が期待できるものがいいですよね。そこで今回は、テレラボが稼げる在宅ワークに焦点を絞って解説していきます。下記の記事から、在宅ワークの求人を見つけることができますので是非ご覧ください。
今「稼げる」注目の在宅ワークとは?

昨今では社会情勢などから、在宅ワークの需要が高まってきています。在宅ワークとは主に会社へ出勤せず、自宅など自分な好きなところで仕事をことです。
会社に所属している人でも、現在積極的に業務のリモート化が推し進められており、もはや在宅ワークはバイトや内職といった非正規労働のみを指すとは限らなくなりました。
企業が在宅ワークを取り入れるのと同時に、自分のスキルを活かしてフリーランスとして在宅ワークの仕事を始める方や、スキルアップのために副業として在宅でできる仕事を探す人も増えています。
テレラボスタッフ
下記の記事では、もっと広く在宅ワークについての情報が知りたい方にとって、必見のコンテンツをまとめています。
稼げる在宅ワークの主な種類

在宅ワークと一言で言っても、様々な種類が存在しています。手軽にお小遣い稼ぎができるようなものから本業として安定した収入が得られるものなど自分に適したもの選ぶ必要があるでしょう。
上記でも述べましたが昨今では在宅ワークの需要も高まり、その分在宅ワークの種類も増加傾向にあります。本業としての在宅ワークの場合は専門性の高い業種が多い傾向があるでしょう。
また内職やデータ入力、アンケートモニターなどは定番の在宅ワークです。最近ではライブ配信やネット声優、モーニングコールなど珍しい業種も増えてきています。
在宅ワークのメリット
テレラボスタッフ
在宅ワークの経験がないとなかなかイメージしづらい部分もあります。まずは、テレラボが在宅ワークならではのメリットを3つまとめました。
場所を選ばない

在宅とはいいますが、作業環境がそろっているのであれば自宅以外でもお仕事が可能です。もちろん慣れ親しんだ自宅がいいに越したことはありません。
在宅ワークでは自宅以外にも、気分転換にカフェや公園などで仕事をすることもできます。基本的なオフィスがありませんから、自分が好きな場所で稼ぐことができるでしょう。
テレラボスタッフ
自分の気分やその時の体調などを考えて、場所を選ぶことができますので会社で働くのとはまた違ったやりがいも感じられます。
時間や交通費の削減

出勤する場合はそれぞれ会社によって出勤時間やシフトなどが決められています。しかし在宅ワークなら時間に縛られることがありません。通勤時間や身支度など仕事以外の作業に時間をとられることもありませんね。時間以外にも、出勤にかかってしまう交通費がかかることがないでしょう。会社勤めで在宅ワークを取り入れた会社も、やはりそういった経費の部分でメリットを感じていることもあります。ある程度自分の思い通りにスケジュールを決めることができるのはストレスが軽減され、かつ時間も経費も節約できるというメリットがあるのです。
煩わしい人間関係がない

在宅ワークの一番のメリットといっても過言ではないのが、人間関係に悩まされることがないという点です。自分のペースで自分の好きな場所でひとりで仕事ができるわけですから、誰ともかかわらなくて済みます。もちろんミーティングなどはあるかもしれませんが、作業時間を誰かに邪魔されるような心配はありません。また嫌いな人がそばにいるというストレスもありませんね。人間関係が円滑にできるかどうか、という点に関しては一種の運でもありますから合わない人と1日仕事しなくてはならないのは大きなストレスです。それがないのは大きなメリットですね。
在宅ワークのデメリット
在宅ワークにメリットがある一方でデメリットも存在します。デメリットを把握して自分に在宅ワークがあっているのかを考える必要があるでしょう。考えられる在宅ワークのデメリットを3つまとめました。
スケジュールが曖昧になってしまう

在宅ワークの場合は誰かに支持されたり、スケジュールやシフトが決められていません。すべて自分で管理する必要があるのです。そのためプライベートとの区別がなかなかつけられなかったり、仕事を後回しにしてしまったりと生活の公私がなあなあになることがあるのです。
仕事をさぼりがちになる人もいれば、仕事に没頭し過ぎて休む時間を作れなくなってしまう人もいます。労働環境が生活の延長戦にあることでなかなか気分の切り替えが難しいのです。
安定性を得るまでが大変

在宅ワークのデメリット二つ目は安定した収入を得るまでが大変だということです。お小遣い程度なら簡単に稼げる在宅ワークもあれば、専門知識が必要なお仕事もあります。
収入面でも自己責任で行わなければなりません。企業に所属していれば、自分の業務をこなしていくことで基本的な給料は支払われます。在宅ワークの場合は仕事が途切れないよう、自分から営業をかけたりしなければなりません。
また未経験から始める業種で高い専門性や技術を要求する仕事に関しては、基礎的な知識がなければ一切仕事を請け負えません。そうした場合、仕事を始める前段階として長期間の学習期間が必要になります。
場合によって初期費用がかかる

企業に所属している場合は、仕事に必要なものは会社側で用意してもらえることがほとんどです。パソコンやインターネット環境、プリンターなどの事務用品も会社にそろっています。
しかし在宅ワークの場合、仕事に必要となるものはすべて自分で用意する必要があります。パソコンだけではなく作業に必要なソフト、モニター、インターネット環境などその業種に合わせた必要な機材を自分で負担しなければなりません。
テレラボスタッフ
この記事でも在宅ワークのメリット・デメリットについて紹介しましたが、下記の記事ではより詳しく在宅ワークのメリット・デメリットを紹介しています。
おすすめのレンタルスペースサイト
テレラボスタッフ
気分やスケジュール次第で自宅外に自宅以外でリモートワークをする際に、自分にとって良い条件のスペースが簡単に見つかるといいですよね。ここではテレラボが、検索が簡単で、多くのスペースを取り扱っているおすすめのサイトを紹介していきます。
リージャス

リージャスでは世界最大級規模でのコワーキングスペースや貸しオフィスを取り扱っているサイトです。個人向けだけではなく、法人向けにも利用できるスペースを数多く提供しており、必要な設備もそろっているところが魅力です。
スペースマーケット

スペースマーケットは、レンタルスペースサイトで仕事だけではなく、パーティーや勉強会など幅広い使用目的に合わせた場所を提供しています。
一見個人利用だけかと思われますが、ビジネス目的で利用する人も想定して、東京、神奈川、愛知、大阪、京都、福岡合計6都市でスペースを提供しています。
テレラボスタッフ
テレワークスペースも取り扱っているため、自宅外で作業場所を探している方にお勧めです。
「本業向け」稼げる在宅ワークの業種5選
テレラボスタッフ
本業としてしっかり稼げる在宅ワークの主な業種をご紹介いたします。どういった業種があるのか、自分に向いているものは何かしっかりと把握しておきましょう。それぞれの特徴を解説いたします。
稼げる在宅ワークの職種① | Webエンジニア

しっかりと稼げる在宅ワークのひとつがWebエンジニアです。
インターネットの適切なプログラミングを考えたりするお仕事で、高度化するITによってその需要は高まる一方です。
この仕事において、最初に企業に就職して一通りノウハウや経験を積んだ後、独立して在宅ワークとして活動する方も珍しくありません。
プログラムの専門的知識が必要となりますので、IT企業での就業経験がある人や、個人的に長い間プログラミングを学んでいるような人であれば十分在宅でも稼ぐことができるでしょう。
プログラミングのほかクライアントのマーケティングや業務分析など、専門的な視点からお仕事を任されるので、コミュニケーション能力があり、クライアントのニーズをくみ取ることが出来れば信頼関係を構築でき、さらに安定して稼ぐことが可能です。
テレラボスタッフ
下記の記事は、在宅Webコーダーについて解説しています。
稼げる在宅ワークの職種② | 翻訳家

続いてご紹介するのは翻訳家です。語学の知識が豊富な人はすぐに始められるでしょう。英語以外で得意言語がある場合、競争率も低く単価も高額になる傾向があるためお勧めです。
基本的には翻訳会社などに登録をして仕事をもらいますが、昨今では個人での依頼なども増えてきています。
日本語力や意訳のセンス等も問われるので、自分の語彙力とともに得意な翻訳例などをアピールできるといいですね。専門性が高い分実績を重ねていけばかなり稼げるお仕事です。
テレラボスタッフ
下記の記事は、在宅の翻訳について解説しています。
稼げる在宅ワークの職種③ | システムエンジニア

システムエンジニアとして個人で活動している方も多いです。Webエンジニアと名前が似ており、きょうつうするとことも多いですが、仕事内容はすこし異なります。
先に共通する点で言うと、システムエンジニアも実績や知識などを豊富に重ねていくことによって、十分安定的に稼げる業種であることです。加えて、システムエンジニアもクライアントの要望に合わせて、システムの開発のほかに設計なども担当します。
逆にシステムエンジニア特有の仕事内容は、構築されたシステムがしっかりと動作してくれるのかどうか、テストを重ねていくことです。このテストを通し、クライアントのニーズをすり合わせ期待通りのサービスを提供します。
技術だけではなく、クライアントとの密なコミュニケーションも必要になるため、多少の営業的側面はあります。コミュニケーション能力と実績に信頼が持てるようになれば、かなりの高収入が得られる在宅ワークになります。
テレラボスタッフ
下記の記事では、在宅SEについて解説しています。
稼げる在宅ワークの職種④ | Webデザイナー

Webサイトは昨今、企業やショップにおいて欠かせない存在です。公式ホームページがあることでその企業の宣伝や、商品展開などさまざまな形でブランドや商品、企業を広めることができますよね。
そういった点から需要が高まっているのがWebデザイナーです。デザインをするだけではなく、プログラミングの知識を用いてウェブサイトのコーディングをおこなったりもします。
Webデザイナー検定などの資格を持っていると、一定レベルの技術が保障されている証明になります。取得している場合は積極的にアピールし、クライアントに信頼を与えましょう。
稼げる有名な業種のひとつでもあり、企業だけではなく個人事業主などからも需要が高いことが特徴です。
テレラボスタッフ
在宅に限らず、専門職として求人が出てることも珍しくありませんから、これからなにか始めたい方や一定のスキルがある人におすすめの仕事です。
テレラボスタッフ
下記の記事では、在宅Webデザイナーについて解説しています。
稼げる在宅ワークの職種⑤ | Webライター

在宅ワーク初心者が始めやすい業種がWebライターです。ある程度文章を書く能力があれば誰でも始められます。ただし実績によってもらえる案件の内容が変わってくるので、ある程度活動期間は必要でしょう。
テレラボスタッフ
まずはブログ代行やデータ入力から始めることをおすすめします。相場として、1文字単価1円程度ですが、実績のあるライターになると一文字当たりの単価が高くなり、安定的な収入が得られるようになります。
また、クライアントが求める記事執筆のほかに、自分自身でWebメディアを立ち上げてコラムニストやコピーライターなどをして独立する方も珍しくありません。
テレラボスタッフ
下記の記事では、在宅ライターについて解説しています。
在宅ワークで稼げるようになるコツ
テレラボスタッフ
在宅ワークで稼げるようになるには、ある程度専門的な知識が必要です。業種を見ても自分ひとりでこなすものが多いため在宅ワークで稼げるようになるコツをとらえておきましょう。
自分の得意分野を確立する

在宅ワークで稼げるようになるには、自分の得意分野をしっかりと把握しておくのが大切です。エンジニアや翻訳家など、専門的な能力を重視した業種が多い傾向があります。
お小遣い稼ぎではなく本業として稼ぎたいならば、自分にはどんな能力があるのか、どの分野が得意なのかを分析し、仕事を探す際の軸にしましょう。自分が苦だと感じない作業や、好きなことでもいいですね。
得意なことや好きなことがわかったら、それに向けて実績を積んでいったり資格を取ったりすることでクライアントからの信頼を獲得し、依頼が増えていくようになります。
これまでの実績をまとめておく

在宅ワークをこれから始める人は、しっかりと自分の実績や経歴をまとめておきましょう。すぐに見せられるよう準備しておくのがベストです。学生時代の作品集や資格などをポートフォリオなどにまとめておいてください。
企業やクライアントがまず実績を見て、依頼をするか判断します。どのくらいの能力があるのか、知識や資格などから信頼できる人なのかをアピールするために実績を分かりやすくまとめておくのは重要です。
在宅ワークにおすすめの稼げる求人サイト
テレラボスタッフ
在宅ワークの求人も昨今では増加傾向にあります。在宅ワークの求人も扱っているおすすめの求人サイトを見ていきましょう。それぞれの特徴や実績などを踏まえてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
稼げる求人サイト① | リクルートエージェント

転職支援サービスとして多くの実績を誇るのがリクルートエージェントです。求人数の役90%が非公開の求人で、年収交渉力に強みがあります。土日や祝日のほか、平日20時以降でも転職の相談ができるので、働きながらでも円滑な転職活動ができるでしょう。
業界では最大手で転職成功実績がナンバーワンと信頼されているサービスです。満足度が高く就職のほか在宅ワークの求人も取り扱っていますよ。とにかく求人数が多いので、比較しながら選んだりと選択肢が多いのが魅力的でしょう。
稼げる求人サイト② | クラウドワークス

続いてご紹介するクラウドワークスはおもに在宅のお仕事を中心に取り扱っている求人サイトです。10万社以上がシドとの依頼を出しており上場企業も多数発注しています。
基本的には非対面のお仕事が多くクラウドワークス側がきちんと管理をおこない、事前に仮払いが行われるため補修の不払いなどの心配がありません。企業の発注履歴や口コミなどを見ることもできますので、自分でしっかりと判断して依頼を選ぶことができます。
クラウドワークスに登録するだけなら、資格やスキルのほか学歴などは問われません。企業によっては求人の条件に含まれていることもあります。自分の得意分野で在宅のお仕事を探すことが可能です。
稼げる求人サイト③ | ココナラ

ココナラは求人を探すのではなく自分をアピールしてクライアントを獲得するサイトです。自分ができる分野やこれまでの実績をアピールしながら知識や自分のスキルを販売することができるのです。
求人サイトとは少し趣旨が異なりますが、求人や依頼を探すよりもクライアントや顧客側から依頼が来る形になりますので実績が多ければ多いほど強みになるでしょう。副業として気軽に活動している方もいれば、がっつり個人事業主として稼げる方もいます。
Webデザイナーやシステムエンジニアといった稼げる業種以外にも、ハンドメイドアクセサリーの作成や文章の添削、日ごろの悩み相談などなど幅広い分野の方々が活躍されています。
稼げる求人サイト④ | ランサーズ

多くの企業が利用していることから注目されているのがランサーズです。依頼総数が210万件と多くの仕事の依頼がランサーズを通して行われています。重要なのがフリーランスに対してのサポートが充実している点です。
フリーランス向けに税務処理のサポートや福利厚生などわかりやすく説明を行ってくれますから、これから在宅ワークやフリーランスとして活動し始める人にとってはありがたいですね。
支払いに関してもランサーズ側がきちんと仕事の仲介を行ってくれますから不払いなどのトラブルに見舞われることが少ないのです。
稼げる求人サイト⑤ | テレラボ

「サイトごとにいちいち登録するのも面倒だな」「もっと簡単に自分のライフワークバランスに合う副業を見つけたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。
テレラボでは在宅ワークを専門に扱った求人サイトも運営しています。テレラボは他のサイトと比較して、高単価な求人を掲載しています。
それだけでなく、在宅ワークをはじめてから、自分の生活スタイルに合わず続けられなくなったり、つらくなってもう2度としたくない!とならないように、募集先の社内制度や勤務地、勤務回数なども細かく掲載しています。あらかじめ自分のペースで取り組める仕事が見つかります。
せっかく在宅ワークをするなら、自分のライフワークバランスに見合ったもので始めたいですよね。
テレラボスタッフ
下記リンクに当社の求人サイトを張っておりますので、気になる方はチェックしてみてください!
まとめ
在宅ワークで稼げるようになるにはある程度の実績や自分の能力が必要となります。しかし、昨今の状況を鑑みると、今後も在宅での仕事の需要が高まるでしょう。
テレラボスタッフ
自分の能力や得意分野をきちんと把握しながら、しっかりと安定的に稼げるようにしていくのがベストですね。