テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

高収入な在宅ワーク人気おすすめランキング6選!

関連記事

記事のサムネイル

フルリモートワークとは?その働き方やおすすめの職種など徹底解説!

高収入な在宅ワークを徹底解説

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

今回は、テレラボが高報酬が期待できる在宅ワークをピックアップして紹介していきます。在宅ワークをする上でのポイントについても触れているので、気になる方はチェックしてみてください。

なぜ高報酬の在宅ワークを狙ったほうが良いのか

caption

在宅ワークの副業は、業種によりけりですが専門性が高ければ高いほど高報酬になり、専門性をあまり要しない仕事は低報酬になる傾向があります。低報酬の案件を時給換算にすると200~500円台になることもあり、割に合わないこともあります。

加えて副業を始めるにあたり、多くの人が目標にする副業での月収は5万円です。この数値は、生活のハリや自己研鑽などに自己投資する分には十分な金額だといわれています。

そもそも在宅ワークとは

caption

在宅ワークとはその名の通り、家にいながらできる仕事のことを指します場所の束縛がない分、自分の好きな時間や場所で仕事を行うことが出来るため、自分のライフワークバランスやスタイルに合わせられます。

昨今の在宅ワークは基本的にインターネットを通じて行うものが多く、スマホやパソコンがあれば作業をすることができます。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

こちらの記事で在宅ワークについて詳しく解説しています。

在宅ワークについて徹底解説

在宅ワークをするメリット

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

ここでは、テレラボが在宅ワークをするメリットについて解説していきます。

人間関係に悩む必要がない

caption

まず在宅ワークは基本的に個人戦です。仕事はネット上でやりとりをすることになるので、直接人と接して作業をするということがありません。業種によってはクライアントとの綿密なやり取りが必要になるケースはありますが、基本的に依頼された内容を期日までに収めることがメインです。

黙々と作業をすることになるため、人との関係に悩むこともありません。忖度や空気を読んだりパワーゲームに巻き込まれたりなど、面倒なことと切り離され、仕事に没頭できることは魅力の一つです。

好きな時に仕事ができる

caption

在宅ワークは会社で勤務するのとは異なり、基本的に自分の好きな時間を選んで作業をすることができます。
自分のスキマ時間に仕事を進めることもできますし、体調が悪ければ休んでから作業をするなど、自分の心身の状態や時間つ後に合わせて無理をせず仕事ができるのです。

場所を選ばず仕事ができる

caption

在宅ワークは時間を選ばずに作業ができる上に、場所を選ぶこともありません。もっと言うと海外に在住しながら、案件を請け負うこともできます。

将来的に海外移住を検討している人で、現地での仕事がなかなか見つからない、あるいは現地企業に就職するにはハードルが高いといった人にも魅力的な選択肢です。
多くの人の場合、家をメインに作業をすることが多くなってしまいますが、時には気分転換したいこともあるでしょう。
そのような場合には、例えば近くのカフェに場所を移したり、ドライブがてら隙間時間に作業をしたり、レンタルスペースを借りて取り組むことが出来ます

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

自分自身のライフスタイルや、気分を優先しながら仕事できることは、就職して企業に勤めるスタイルと大きく異なる点です。

在宅ワークをするデメリット

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

ここでは、テレラボが在宅ワークをするデメリットをについて解説します。

生活をする上でメリハリがつかない

caption

在宅ワークは非常に自由度の高い仕事なので、自己管理がきちんとできていないと収入につなげることができない場合もあるのです。自宅で就業する際は自分の生活と仕事が隣接することになるため、公私の区別がはっきりつけにくくなります。

場所の縛りがない分公私の区別があいまいになることで、気持ちのメリハリをつけにくくなまけがちになることも多いです。なまけてしまえば、どんなに高収入の仕事だとしても稼いでいくことはできませんよね。

自分の自由にできる環境下においても自分を律することができなければ、在宅ワークをしていくことは難しいのです。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

解決方法として、自宅内に作業スペースを設けたりレンタルスペースを借りたりして強制的に仕事空間を作り出すことが挙げられます。

収入が安定しにくい

caption

在宅ワークは基本的に自分で仕事を取って作業をしていくものです。そのため自分の好きな仕事を選べるというのが大きな魅力ではありますが、仕事があるときとないときの差が激しいので注意しなければなりません。

加えて初心者から副業として在宅ワークを始める場合、どうしても低単価な案件からのスタートになります。したがって一人前の在宅ワーカーとして高収入を得るためには少なくとも1年以上はかかるとも言われます。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

このように安定的な報酬を得るまでに長期戦となったり、報酬を得られても浮き沈みが激しい等不安定なところは否定できません。稼げるときに稼いで貯蓄しておくことも大切です。

高収入なおすすめ副業在宅ワーク

本業を抱えていて、その隙間時間に在宅ワークをしたいという場合には、自分の好きなときに作業ができる以下のような仕事がおすすめです。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

こちらの記事でも高収入な在宅ワークのバイトについて取り上げているのでぜひご覧ください。

在宅の高収入バイトについて詳しく見る

高収入な副業在宅ワーク第3位:イラストレーター

caption

イラストを描くことが好きな人は、イラストレーターの仕事がおすすめです。趣味の延長線上のような楽しい気持ちで作業をすることができますし、自分の描いた絵を誰かが使ってくれるという喜びを感じることができるのも嬉しいポイントです。

もちろん仕事なのでクライアントの意向に沿って修正をしなければならないこともありますが、慣れてくれば先方の意向を汲み取って良い絵を描き上げることができるようになります。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

こちらでは、在宅のイラストレーターの仕事について解説されています。参考にしてみてください。

在宅のイラストレーターの仕事について詳しく見る

高収入な副業在宅ワーク第2位:Webライター

caption

Webライターもイラストレーター同様に、自分のスキルを活かすことができる仕事です。文章を書くことが得意な人にとっては、稼ぎやすい分野と言えます。

非常に人気の高い副業であるため単価が低めの設定になっているところがネックですが、実績を上げて人気ライターになれば1記事10000円以上も期待できます。

自分の専門外の知識を要求されたり、十分な構成を練ったり修正にも対応したりしなければなりませんが、自分の好きな時間に作業ができるのは大きな魅力です。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

こちらの記事では、在宅ライターの仕事について解説しています。

【徹底解説】在宅ライターってどんな仕事?どのくらい稼げる?稼ぐコツをご紹介

高収入な副業在宅ワーク第1位:オンライン講座の講師

caption

あまり外に出られなくなった今だからこそ、オンライン講師の需要も高まっています。オンライン講師は生徒と直接会って講義を行うわけではないので、時間を調整しやすいのも大きなメリットです。

くわえて教える内容はあなた次第で非常に幅広いところも特徴です。オンライン講師と聞くと、語学関係を想像する人も多いかと思いますが、コーチングや片付け、DIY等自分の好きなことや人に負けないところを武器として開講することが出来ます。

また、初期設備も特殊なものを必要としません。一般的にはパソコンさえあれば簡単にできます。スマホでも構いません。始めるうえでも手軽で、本業が終わって帰ってきてから少し仕事をする、というのでも効率的に稼いでいくことができます

超高収入が期待できる在宅ワーク

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

これから一念発起して起業をしようと考えている人もいるでしょう。テレラボが、高収入が期待でき、起業におすすめの仕事をまとめましたので、参考にしてみてください。

稼げる在宅ビジネスおすすめ9選

高収入な起業をする在宅ワーク第3位:アフィリエイト

caption

アフィリエイトはパソコンを使って行う仕事で、自分の好きなときに作業ができます。ブログを書いてそこに広告を貼り付けることで、広告先に飛んだ人が商品を購入すればその収入の一部を受け取ることができるのです。

文章を書くことが好きな人にはおすすめですし、人気が出ればどんどん収入が増えていきます。しかしただ文章を書けばいいというわけではなく、自分が書こうと思っている分野の人気ブログをチェックしてどのように書けば人気が出るのか研究する必要があります。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

人のブログと自分のブログを比較して研究しながら、高収入を目指しましょう。

高収入な起業をする在宅ワーク第2位:動画投稿(YouTubeやライブ配信者)

caption

YouTuberとして生計を立てている人も多く、YouTubeは現在では芸能人も多く参入しています。自分で動画を撮影して編集をするという作業が必要にはなりますが、何かを作り上げることが好きな人にとってはおすすめです。

こちらも人気が出ると広告をつけることができるようになり、収入が増えればこれだけで生活をしていくことも可能です。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

それ以外にもスマホさえあれば、アプリを通して簡単にライブ配信者になることもできます。こちらもトークや自分自身の個性などで人気を獲得していく必要があります。詳細については以下記事で紹介していますのでチェックしてみてください!

在宅のライブチャットで稼ぐ方法まとめ | どんな仕事か徹底紹介!

高収入な起業をする在宅ワーク第1位:投資

caption

少し頭を使う作業ではありますが、投資も根強い人気があります。投資の種類としては不動産投資や株式投資、FXなどがあります。不動産投資などは最初に購入するための資金が必要になりますが、購入後は人に貸し出したりすることで安定的に定期収入を得ることができます。

ハイリスクハイリターンとも言われる投資ですが、社会情勢や経済動向に絶えず関心を持ち、その株式投資やFXは相場の動きを確認しながら売り時や買い時の予測を立てていく、という作業が醍醐味です。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

最初はうまくいかなくても、あきらめずに継続していくことで次第にコツをつかむことができます。

未経験でもできる在宅ワーク

いきなり在宅ワークをするのは抵抗があるという人は、まずは以下のような簡単な仕事から始めてみるのがおすすめです。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

未経験者ができる案件はどうしても単価が安い傾向にありますが、在宅ワークがどんな感じなのか雰囲気をつかむうえで体験したいという人向けに解説していきます。

https://tele-labo.jp/article/1601/

シール貼り

caption

シールを貼るための材料をもらってきたら、あとは自宅でコツコツと作業をしていくことができます。特殊なスキルも必要としないため、1件あたりの単価はさほど高くはありませんが、やればやっただけ報酬につなげることができるのが大きな魅力です。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

また特別にネット環境や機材をそろえる必要はないため、機械系にあまり詳しくない人におすすめな副業です。

在宅のシール貼りの仕事について詳しく見る

データ入力

caption

パソコンを持っている人は、データ入力の仕事をしてみるのも良いでしょう。

決められたデータを入力していくだけなので特別なスキルも必要ありませんし、文字を打ちこんだりコピペをすることができれば作業は滞りなく進めることができます。

データ入力には単純な数値を打ち込むものから、音声に入っているデータを文字に起こしたり、場合によってはコールセンターのような業務をする等多岐にわたります。 

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

気になる方は下記リンクに詳細を記載してありますので、是非チェックしてみてください。

在宅のデータ入力の仕事について詳しく見る

宿題代行

caption

少し面白い仕事ですが、宿題代行というものもあります。時間などの制約があってどうしても作業できない人の代わりに、宿題を代行するというものです。

時間を確保できればいろいろな案件を取ることもできますし、得意分野の宿題であれば時間をかけずに終わらせることができます。

テレラボで求人を探す

caption

ここまで様々な副業についてご紹介してきました。

いろいろサイトを当たってみたけど、「サイトごとにいちいち登録するのも面倒だな」「もっと簡単に自分のライフワークバランスに合う副業を見つけたい」という人もいるのではないでしょうか。

テレラボでは在宅ワークを専門に扱った求人サイトも運営しています。テレラボは他のサイトと比較して、高単価な求人を掲載しています。

それだけでなく、在宅ワークをはじめてから、自分の生活スタイルに合わず続けられなくなったり、つらくなってもう2度としたくない!とならないように、募集先の社内制度や勤務地、勤務回数なども細かく掲載しています。あらかじめ自分のペースで取り組める仕事が見つかります。

せっかく在宅ワークをするなら、自分のライフワークバランスに見合ったもので始めたいですよね。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

下記リンクに当社の求人サイトを張っておりますので、気になる方はチェックしてみてください!

テレラボで求人を探す

在宅ワークで高収入を得るコツ

在宅ワークで稼いでいくためには、いくつかおさえるべきポイントがあります。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

ここでは、テレラボが在宅ワークで高収入を得るコツを解説していきます。

高収入のコツ① | 本業を行いながら、副業として仕事をする

caption

いきなり在宅ワーク一本で仕事をしていくというのは、リスクが高いです。

うまくいくかどうかもわからないので、軌道に乗るまでは本業の傍ら副業として行いましょう。慣れてきて収入も安定して得られるようになったら、一本に絞るのがおすすめです。

前提として現在ご自身が就業している企業は副業を許可しているか、確認する必要があります。昨今のような状況で、社会全体として副業を認める方向に傾く企業が増えています。したがって今認められなくてものちのち解禁になるケースも見込めます。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

よくわからない場合、一度ご自身の上司に相談しましょう。

高収入のコツ② | 資格やスキルを磨いて糧にする

caption

在宅ワークで高収入を得るためには、やはり他の人との差別化をするためにスキルや資格を磨いておくことが大切です。専門的な知識を持っていれば依頼も増えやすくなります。

特に専門的な知識をもって重宝されるのはシステムンジニアやコーダーの仕事です。扱うプログラミング言語や知識、実績などで報酬も異なります。

現在システムエンジニア系の仕事をしている方であれば、プログラミング言語をさらに新しく取得したり、実績を積み上げておくとスタートダッシュが楽になります。これから始めるといった方であれば、スクールや独学などで知識を蓄え、自力でシステム開発やプログラミングが出来るようにしておきましょう。

高収入のコツ③ | 自己管理をしっかりと行う

在宅ワークは基本的に自宅で自由にできる作業です。そのため、自己管理をしっかりと行っていないと、収入につなげることができなくなってしまいます。自由がきく作業だからこそ、メリハリをつけることが大切なのです。

公私のめりはりのつけ方として、冒頭でも申し上げたように仕事の場所を強制的に作る方法が最も有効です。しかし人によってはなかなか難しいと思います。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

テレラボが、そうした場合、どのようにメリハリをつけるかご紹介します。

自己管理ツールを活用する

caption

リモートワークのデメリットでよく挙げられるのは、自己管理がうまくいかない時間の管理が難しい、などのオフィスでの時間の縛りや上司の目がなくなった途端発生してしまう問題です。

これらの悩みは「時間管理アプリ」を活用し、時間の使い方を可視化して解決に導くことができます。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

その他にも、「タスク管理ツール」などリモートワーク/在宅ワークをサポートしてくれるツールがたくさんありますので活用してみてください。

リモートワークにおすすめのツール32選【これだけあれば安心】

狭い間取りで集中できる作業空間をつくるコツ

caption

生活と仕事の区別をつけるうえで、「集中して作業ができる空間をつくるコツ」をご紹介します。

部屋が余っている場合。もちろんその部屋を作業場にできれば望ましいですよね。しかし多くの場合なかなか簡単にいかないものです。

限られた空間の中で集中できる場を創出するうえで、ポイントにすべきことがあります。

  1. 蛍光灯の色
  2. 作業に関係ないものは手の届かないところに置く
  3. 机やいすを購入する

簡単に改善できるものとして、蛍光灯の色があります。これは暖色ではなく、オフィスと同じ白色にするだけでOKです。白色の蛍光灯には集中力を向上させる効果や、暖色蛍光灯と比較して明るいため手元もよく見えます

次に、作業に関係ないものを置かない、というところです。目の届くところにおいてしまうと、集中力がおちたり簡単に手に取ることで作業をストップさせてしまいます。作業スペースからは遠ざけ、なるべく目の届かないところに隠しましょう。この際に、不要なものを処分するとさらに良いでしょう。

最後になりますが、こちらはご自身の間取りや引っ越しの予定と照らし合わせて検討してください。机やいすを購入する、というもので出費もあるためほかの選択肢と比較してすこしハードルが高いかもしれません。

しかし作業するうえで、机が小さすぎたり高さが合わなかったりすると、作業能率に影響をきたします。したがってパソコンや業務上必要なものなどを置いても十分スペースが確保できる机を選択しましょう。また、長時間座りっぱなしになりますから、合わせて椅子も購入しましょう。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

こちらの記事では、環境づくりのコツや必要なものを紹介していますので参考にしてみてください。

在宅勤務の環境作りを徹底解説!環境作りのメリットや必要なものは?【徹底紹介】リモートワークの環境を整えるポイント14選!必要なアイテムとはどんなものがある?リモートワーク環境構築で重要な10のポイントまとめ!生産性を上げるコツとは?

まとめ

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

今回は、在宅ワークで高収入を得るためのポイントについて紹介してきました。在宅ワークは自分の好きなときに作業ができるのが大きな魅力ではありますが、その分デメリットもあります。自分のやりやすい仕事を選んで、効率的に収入を増やしていきましょう!

友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る