テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

在宅ワークにはクラウドワークスがおすすめ!利点やできる仕事など徹底解説!

在宅ワークが叶うクラウドワークス

caption

在宅ワークは新しい働き方として、年代問わずチャレンジする方が増えてきています。今回は、在宅ワークに気軽にチャレンジできるソーシングサイト「クラウドワークス」についてご紹介します。

在宅ワークが叶う「クラウドワークス」の魅力と「クラウドワークスでできる在宅ワーク」「クラウドワークで在宅ワークを成功させるコツ」をチェックしていきましょう。

新しい働き方「在宅ワーク」について徹底紹介!どんな仕事?クラウドワークスの登録はこちら!

在宅ワークに便利なクラウドワークスとは

そもそもクラウドワークスとは何かと疑問に思う方も多いかもしれません。クラウドワークスとは、日本最大級のクラウドソーシングサービスとして幅広い年代の方に人気です。スタートアップ企業から大手企業まで、幅広い企業の在宅ワーク可能な求人案件をチェックできます。

時間と場所を選ばずにインターネットさえつながっていればどこでも好きな仕事にチャレンジできる在宅ワークの仕事案件が充実しています。

在宅ワークに大人気おすすめクラウドソーシングサイト10選!

幅広い案件が充実

caption

クラウドワークスでは、とにかく一般求人にはないような幅広いジャンルの案件が充実しているのが特徴です。案件数は年々増加傾向にあり、2019年には300万件以上の案件が掲載されています。また在宅ワーク可能な案件も豊富です。

初心者でも取り組みやすいデーター入力・ブログ記事・レビュー記事をはじめ、技術が試されるシステム開発の仕事なども探せると人気です。

大手の案件も豊富ですが、スタートアップ企業の案件も充実しているため起業から携われるチャンスも多くあるのが特徴です。クライアントさんと一緒に成長できるような案件はやりがいがあります。

仮払い方式で安心

caption

クラウドワークスでは仮払い方式を採用しているため、仕事を受注して報酬が支払われないなどのトラブルを防ぐことができます。

仮払いされていれば安心して仕事に専念できるだけでなく、もしもクライアントに検収してもらえないという事態になってしまっても、自動的に成果物の納品後1週間以内に報酬が支払われるシステムになっています。

初めてのクライアントでも、仮払いがあることで安心して在宅ワークできるのがクラウドワークスの魅力です。

スキルに合った仕事を見つけやすい

caption

クラウドワークスでは仕事のカテゴリから案件を探せるだけでなく、プロジェクト/コンペ/タスクなどの依頼形式や報酬額を指定して検索できる機能も充実しています。

詳細に求人情報を検索できるので、自分のスキルに合った在宅ワークを見つけやすいのが特徴です。「未経験可」の条件も検索できるので、初心者の方も安心して取り組みやすくなっています。

実績を積むとスカウトも!

caption

クラウドワークスでは、案件をこなせばこなすほどクライアントさんから評価を付けてもらえます。真面目に対応していれば、しっかりと評価してもらえるので自分の価値を高められます。評価が高くなることで、スカウトなども来やすくなるのが魅力です。

スカウトでは自分が思ってもみない案件を紹介してもらえることもあるので、自分の世界が広がります。また在宅ワークの仕事量が増え、稼ぎを充実させることにもつながります。

クラウドワークスでできる在宅ワーク

誰でも無料で登録できるクラウドワークスでは、実際どのような在宅ワークがあるのか気になるところ。ここからはクラウドワークスでできる在宅ワークについてチェックしていきましょう。

クラウドワークスの登録はこちら!

事務・簡単作業

caption

事務・簡単作業では、質問・アンケート・テストなどの数分から10分程度でこなせる案件やデータ作成・入力、配送作業や商品モニターなどの内職や軽作業など幅広い案件が充実しています。

作業単価は他の案件と比べると安価ですが、クラウドワークスの作業に馴れるためにまず事務・軽作業を試してみる方は多くいます。

在宅の事務について徹底解説!

ライティング・WEB編集

caption

クラウドワークスでは、ライティング・WEB編集などの案件が比較的多く掲載されています。初心者歓迎の案件も多くあるので、ライターとして活動したことがない方でもチャレンジしやすいのが特徴です。

気軽に取り組める1,000円から3,000円の1時間から2時間程度でできる単発のお仕事や、継続案件も数多く取り揃えられています。

在宅ライターについて徹底解説!

デザイン

caption

ロゴ・バナー・イラストやキャラクター・アイコン・アニメなどのデザインの仕事も受注できます。コンペ形式・固定報酬形式など報酬形態もさまざま用意されています。

他にもDTPデザイン・印刷物・POP・メニュー・プロダクトデザインなどの案件も探せます。もともとデザインの仕事などに携わっていたなら、意外とすんなりとこなせる作業が多くあるのが特徴です。

システム開発

caption

WEB開発・システム設計など専門性の高い案件もクラウドワークスでは探せます。専門性が高い案件はスキルが必要となるため50,000円以上の案件も多く、中には月80万円の報酬を獲得できるお仕事も豊富です。

副業としてだけでなく、本業で在宅ワークをこなしていきたいと思っているエンジニアにも最適な案件が豊富に揃っています。

エンジニアにおすすめのクラウドテックはこちら!

翻訳・通訳サービス

caption

翻訳・通訳の仕事も在宅ワークの中では需要のある仕事で、クラウドワークスでは英語通訳・英語翻訳だけでなく、中国語・フランス語・韓国語・ドイツ語・タイ語・スペイン語・イタリア語・ポルトガル語・ロシア語・アラビア語・タガログ語などの翻訳の案件が充実しています。

買い物代行・メールのやり取りなどさまざまな案件を探せるのが魅力です。

在宅翻訳について徹底解説!

写真・画像・動画

caption

最近では、youtubeの動画編集の案件もとても多くなっています。ガッツリとひとつのプロジェクトにかかわる案件や、サクッと30分程度で完了する画像加工の案件まで幅広く掲載されているのが特徴です。

スマホで完了する隙間時間にできる仕事も多くあるので、在宅ワークで副業を考えている方にもおすすめです。

在宅の動画編集について徹底解説!

クラウドワークスで在宅ワークを成功させるコツ

クラウドワークスには上記に紹介した仕事内容以外にも、さまざまな案件が充実しています。そんなクラウドワークスで在宅ワークを成功させるコツをチェックしていきましょう。

プロフィールをしっかりと書き込む

caption

プロフィールを充実させることで、クライアントさんからスカウトの声がかかる場合があります。たとえ実績がなくても自分の趣味や得意なこと、今まで行ってきた仕事内容などを記載することで、仕事獲得のチャンスがあるかもしれません。

スカウトを受けることで仕事の選択の幅が増え、視野が広がります。クライアントから評価を受けて自分の市場価値を上げていきましょう。

取り組みやすい案件からチャレンジする

caption

ついつい報酬の高い案件に目が行きがちですが、まずは取り組みやすい案件を狙っていきましょう。取り組みやすい案件を見極めるのは難しいかもしれませんが、「マニュアル完備」「手厚いサポート」など記載されている案件は、比較的取り組みやすくなっています。

このときにクライアントの評価実績なども確認するのがおすすめです。あまりにも評価の低いクライアントさんよりも評価の高いクライアントさんと仕事をする方が安心して仕事ができるでしょう。

積極的に応募する

caption

クライアントさんから声がかかるのを待っていても、最初はなかなかうまくいかないもの。まずは自分が求めているピッタリの案件がなくても、簡単に対応できそうな案件に積極的に応募していきましょう。

応募して成約に至らなくても評価に影響は出ないので、良いなと思った案件があれば積極的に行動するのをおすすめします。

評価・実績を積む

caption

とにかくまずは数をこなすことも大切です。習うより慣れろというように、いろいろなクライアントとの仕事をこなしていって評価と実績を積みましょう。ひとつの自分にぴったりの仕事を探すよりも、さまざまな仕事をこなすことで視野も広がり次の仕事につながりやすくなります。

評価・実績を積むことで、クライアントからスカウトを受けやすくなるので「どれにしよう…」「応募しても大丈夫かな…」と悩むよりも、行動に移すことをおすすめします。

まとめ

クラウドワークスはクラウドソーシングサイト大手として、さまざまな案件を掲載しているのが特徴です。仮払い形式での契約で安心して契約・作業・納品できるのが幅広い方に支持されています。

在宅ワークを始めたいけどどうすればよいか迷っているという方は、ぜひ無料で登録できるクラウドワークスに登録してみてくださいね。

クラウドワークスの登録はこちら!エンジニアにおすすめのクラウドテックはこちら!
友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る