テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

リモートワークでプログラミングを始めたい方必見!注目ブログ「ぴょんなことから」をご紹介!

注目のブログ「ぴょんなことから」について徹底紹介!

caption

「ぴょんなことから」は、まいぴょん@maipyon8)さんが運営している、プログラミングの学習方法を発信しているブログです。

独学している方は特に、プログラミングに触れていると解決方法がわからない場面に遭遇しますが、そんな時に参考になる記事が多く公開されています。

まだプログラミングを始めようか悩んでいる方へも学習ノウハウを知れるので、ぜひ一読して欲しい内容です。

今回はそんなまいぴょんさんのブログ「ぴょんなことから」のおすすめの記事やブログ主のまいぴょんさんについて徹底紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

「ぴょんなことから」でおすすめの記事

まず最初に「ぴょんなことから」でおすすめの記事をご紹介していきます。

プログラミングスクールの比較や具体的なプログラミング学習のロードマップなど、参考にしたい情報が満載です。

【現役エンジニアが解説】初心者向けプログラミングの始め方【0から1へ】

caption

こちらの記事では全くの初心者に向けてプログラミングを始める上で必要な事や学んだ先でどうやって収入を得るのかなど細かく解説しています。

「そもそもプログラミングとは何なのか?」「どうして稼ぎやすいのか?」など、多くの初心者が抱える疑問に寄り添った内容なので読みやすいです。

プログラミング学習のイメージが出来ない方はぜひチェックして下さい。

【現役エンジニアが解説】初心者向けプログラミングの始め方【0から1へ】

【目標月5万】大学生がプログラミングで稼ぐ全手順【バイト以外で稼ぐ】

caption

こちらの記事ではある程度プログラミング言語を理解してきた方に向けて、どうやって仕事を得るかを解説しています。

学習するべき言語のリストアップと具体的な学習方法がまとめられていて、学習ゴールが具現化しモチベーションを保ちながら勉強を進める事が出来ます。

クラウドソーシングサイトでの案件応募の手順も細かく説明しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【目標月5万】大学生がプログラミングで稼ぐ全手順【バイト以外で稼ぐ】

ブログ主のまいぴょんさんとは

caption

まいぴょんさんは本業でWeb系エンジニアをしながらブログ運営をしています。

パソコンを使う事が元々好きだったまいぴょんさんは、大学時代にプログラミングのバイトを始めたことをきっかけにWeb制作に出会いました。

現在はプログラミングが好きなまいぴょんさんですが、何度も挫折しそうになりました。その経験からプログラミング学習中の方に向けた、手助けになる様な情報発信をしようとブログ開設に至ったそです。

まとめ

今回はまいぴょんさんが運営する「ぴょんなことから」について紹介しました。

プログラミング習得を目指す方の指標になるブログです。

ぜひ「ぴょんなことから」とまいぴょんさんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る