テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

在宅勤務でプログラミングをしたい方必見!駆け出しエンジニアさん向けの情報を発信する「晴笑雨笑ぶろぐ」をご紹介! 

注目のブログ「晴笑雨笑ぶろぐ」について徹底紹介!

caption

晴笑雨笑ぶろぐ」はにゅ〜ぶる(@newburu)さんが運営している、プログラミングの勉強方法や基本知識など、駆け出しエンジニアの方へ向けた情報を発信しているブログです。

にゅ〜ぶるさんは現役のエンジニアで、6つのプログラミング言語を使える知識と経験を持ってます。

プログラミングについて気軽に質問できるコミュニティを作りたい!という想いから、無料コミュニティ「にゅ〜ぶる会」を運営中です。

そんなにゅ〜ぶるさんのブログ「晴笑雨笑ぶろぐ〜いつも笑顔を忘れずに〜 駆け出しエンジニアさん向けの情報を発信していきます。」の、おすすめの記事やブログ主のにゅ〜ぶるさんについて、今回は徹底紹介します。

「晴笑雨笑ぶろぐ〜いつも笑顔を忘れずに〜 駆け出しエンジニアさん向けの情報を発信していきます。」でおすすめの記事

まず最初に「晴笑雨笑ぶろぐ」でおすすめの記事を紹介していきます。

駆け出しエンジニアの方が最初にやるべきことや、プログラミングの基本知識などを紹介していて、どんな人でも楽しめる記事内容なのが魅力です!

最初にやるべきことは?

caption

こちらの記事では、駆け出しエンジニアの方が最初にやるべきことについて、紹介しています。

この記事は、現役のエンジニアであるにゅ〜ぶるさんが、おすすめの学習サービスや勉強方法について紹介しているので、信頼できる内容になっています。

プログラミングをやってみたいけど何をすれば良いか分からない、エンジニアとして活躍したい、そんな方におすすめの記事です!

最初にやるべきことは?

プログラミングの基礎を簡単に考える

caption

こちらの記事では、プログラミングの基礎について簡単に解説しています。

変数とは何か、という基本的な知識から説明をしている上に、ボリュームも読みやすい量になっているので、駆け出しエンジニアの方でも読みやすい内容です。

また、プログラミングはリモートワークでできる仕事のひとつですので、在宅副業を考えている方にも、おすすめの記事になっています。

プログラミングの基礎を簡単に考える

ブログ主のにゅ〜ぶるさんとは

caption

にゅ〜ぶるさんは、高いスキルを持っているエンジニアです。

下記6つの言語を使えるということから、豊富な経験と知識を持っていることが分かります。

  1. COBOL
  2. VB
  3. C
  4. Java
  5. PHP
  6. Ruby

運営している晴笑雨笑ぶろぐでは、駆け出しエンジニアの方に向けて、役立つ情報を発信中です。

また、駆け出しエンジニアの方が分からないことがあったときに、気軽に質問できる無料コミュニティ「にゅ〜ぶる会」を運営しています。

下記の記事から、にゅ〜ぶるさんのプロフィールや、にゅ〜ぶる会へのリンクを確認することが可能です。

プログラミングに少しでも興味がある人は、ぜひ見てください!

にゅ〜ぶるさんのプロフィールはこちら!

まとめ

今回はにゅ〜ぶるさんが運営する「晴笑雨笑ぶろぐ〜いつも笑顔を忘れずに〜 駆け出しエンジニアさん向けの情報を発信していきます。」について紹介しました。

駆け出しエンジニアの方に、ためになる情報を発信しているブログです。

また、にゅ〜ぶるさんは、エンジニアのための無料コミュニティ「にゅ〜ぶる会」を運営しています。

プログラミングについて気軽に質問できる場所が欲しい方は、ぜひ「晴笑雨笑ぶろぐ」とにゅ〜ぶるさんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る