テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

リモートワークでできた時間で投資を始めたい方必見!注目ブログ「サヤ取り得運のブログ」を徹底紹介!

LINEでキャリア相談

注目のブログ「サヤ取り得運のブログ」について徹底紹介!

caption

「サヤ取り得運」は得運(@tokuun1)さんが運営している、主に「サヤ取り」について紹介したブログです。

得運さんは、脱サラを目指すサラリーマン投資家で、サヤ取りについての使い方や使いやすいソフト、状況などについてとても詳しい情報を配信されています。

今回はそんな得運さんのブログ「サヤ取り得運のブログ」のおすすめの記事やブログ主の得運さんについて徹底紹介します!

リモートワークでできた時間で投資を始めたい方必見です!

ぜひ最後までご覧ください!

「サヤ取り得運のブログ」でおすすめの記事

まず最初に「サヤ取り得運のブログ」でおすすめの記事をご紹介していきます。

サヤ取り投資の記事を中心に投稿していて、投資に興味のある人が楽しめる記事内容なのが魅力です!

サヤ取りのコツは3つだけ

caption

こちらの記事は、得運さん自身もやっているサヤ取りの初心者でもできる3つのコツについて説明している記事です。

記事内では、サヤ取りを成功させるポイント「ルールに従って損切りをする」「金額をそろえる」「売建と買建は決算も仕掛も同時に」について詳しく書かれています。

サヤ取り初心者でどうやったらいいのか悩んでいる方、テクニックや経験が要らなくてもできるコツが書かれているこちらの記事を、ぜひ読んでみてください!

サヤ取りのコツは3つだけ

サヤ取り投資で利益が出る理由

caption

こちらの記事は2020年4月にサヤ取り投資歴10年だった得運さんが、サヤ取りで利益が取れることを実感した際に書かれた記事です。

記事内では、サヤ取り投資は相場が上下する中でなぜ利益が発生するのか?利益が出る理由と、保有中のサヤ取りペアについてまとめられています。

サヤ取りの利益の理由が知りたい方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください!

サヤ取り投資で利益が出る理由

ブログ主の「得運」さんとは

caption

得運さんは脱サラを目指すサラリーマン投資家です。

2008年にリーマンショックの暴落を見て現物買いの株投資を始め、2010年に株式サヤ取りを開始しました。

その後、2012年に株式サヤ取りソフト「サヤトレ」による運用へと移行し、現在は「高機能版サヤトレ」「サヤトレロングショート」を利用した投資活動を続けています。

Twitterではサヤ取りと投資の考え方を発信しており、DMで質問も受け付けています!

まとめ

今回は得運さんが運営する「サヤ取り得運のブログ」について紹介しました。

得運さんの経験を元にした、サヤ取りについての記事を多数配信しています。

サヤ取りのコツや、サヤ取りペアの情報など、得運さんしか知り得ない内容が記載されているのが魅力的です。

ぜひ「サヤ取り得運のブログ」と得運(@tokuun1)さんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加
LINEでキャリア相談

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る