テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

ビジネスに関する記事を分かりやすく5分で解説するブログ「たけちよ Open The Door」を徹底紹介!

関連記事

記事のサムネイル

フルリモートワークとは?その働き方やおすすめの職種など徹底解説!

注目のブログ「たけちよ Open The Door」について徹底紹介!

caption

「たけちよ Open The Door」のブログは、フリーランスとして投資やブログを運営しているたけちよさん(@JFquijaq4mB7WC2経済に関する情報などを発信しているブログです。

投資やビジネス用語というと少し難しくて中々読む気になれない人も多いかと思います。

たけちよさんのブログ記事は、ビジネスに関する記事を分かりやすく5分で解説した内容の記事を発信しているので非常に読みやすく手軽に学べるブログとなっております。

昨今の経済状況についてのためになる情報や、たけちよさんのプライベートに関するほっこりした出来事などの記事も多数ありますので、その中でオススメの記事の紹介をしたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください!

「たけちよ Open The Door」でおすすめの記事

まず最初に「たけちよ Open The Door」でおすすめの記事をご紹介していきます。

たけちよさんのブログ記事は、難しい内容の記事も分かりやすく読みやすい内容にまとめて発信しているので、非常に読みやすくどんな人でも楽しめる記事内容なのが魅力です。

 SDGsって何?? *知らないと恥ずかしい

caption

こちらの記事はSDGsに関する内容についてまとめている記事です。

日本の企業のSDGsに対する取り組み評価についてまとめています。

SDGsについての知識やビジネスマンの認知度、企業の取り組み状況についてのアンケート結果についてもまとめているので、あまり知らない方はぜひこちらの記事を読んでみてください。

SDGsって何?? *知らないと恥ずかしい

第4次韓流ブームの到来!?

caption

こちらの記事では、たけちよさんのプライベートで韓流にハマっているという記事について紹介しております。

コロナウイルスの影響により、在宅勤務で家で過ごす時間が増えている世の中になりました。

それによりおうちで過ごす人も増えて韓国ドラマがバズりましたね。

こちらの記事では、たけちよさんが第一次〜第四次までの韓流ブームの流れについてまとめたブログになりますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

第4次韓流ブームの到来!?

ブログ主のたけちよさんとは?

caption

たけちよさんは大手旅行会社〜人材業界ベンチャー企業〜上場企業役員を経て、現在はフリーランスで活動中です。

他業種を経験されているたけちよさんが、今まで経験したビジネスのノウハウについて皆さんに少しでも役立つ情報を発信したいという思いからブログを始めたそうです。

また、「たけちよ」とは愛犬の名前だそうです。これは徳川家康の幼少期の竹千代という名前から付けられたとのことです。

まとめ

今回はたけちよさんが運営する「たけちよ Open The Door」について紹介しました。

ビジネスの学びから、最近の流行りのコンテンツ、たけちよさんのプライベートまで盛り沢山の内容が詰まったブログで大変面白い内容ばかりでたくさん読んでいます。

また、一つ一つの記事を端的にまとめているので読む人にとっても読みやすい工夫がされているのも魅力です。

ぜひ、「たけちよ Open The Door」とたけちよさんのTwitterもチェックしてみて下さい!

友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る

リモートワーク転職 でなにかお困りですか?

LINEキャリア相談の詳細はコチラ