テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

投資や節約、資産形成に関する情報満載!注目ブログ「Tsutaro blog」を徹底紹介!

注目のブログ「Tsutaro blog」について徹底紹介!

caption

「Tsutaro blog」はツタロー(@sub_t_job)さんが運営している、セミリタイヤを目的とした自己啓発がメインのブログです。

ツタローさんは子供が出来るまでに資産形成で1000万を目指し、奮闘されている投資ブロガーさんであり、「わかりにくい」を「わかりやすく」をコンセプトにブログ運営をされています。

デザインが非常に練られており、読んでいて非常に心地よく、文章が読み進めやすかったのが印象的でした。

今回はツタローさんのブログ「Tsutaro blog」のおすすめ記事やブログ主のツタローさんについて徹底紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

「Tsutaro blog」でおすすめの記事

「Tsutaro blog」では投資や節約情報を筆頭に、資産形成についての情報がまとめられております。ダイソーのおすすめ商品紹介など、親近感を感じるレビュー記事も魅力的でした。

本を読む時間の作り方は?時間を確保するために「読書」がオススメな理由

caption

こちらの記事は時間を増やすため、積極的に読書することを推奨している記事となっています。

読書することで時間が取られてしまうようにも感じられますが、悩みごとに対してクヨクヨする時間がなくなったり、先人の知恵を借りることで生産性が向上すれば、結果的に時間もお金も増えるということが書かれていました。

読書好きのツタローさんらしい観点から語られており、本での学習に対してモチベーションが上がる記事となっています。

本を読む時間の作り方は?時間を確保するために「読書」がオススメな理由

【コスパ最強】ダイソーの缶詰「燻製牡蠣のオイル漬け」が美味しすぎてやばい

caption

こちらの記事はダイソーで売られているカキの缶詰のレビュー記事となってます。

普段、見かけることは多くても中々手に取らないことが多い缶詰ですが、この記事を見たときに思わず食べたいと思ってしまいました。

お酒のおつまみにも丁度良く、コスパ最強の名は伊達じゃないと見せつけてくれた、ツタローさんならではの記事です。

他にもダイソーの商品レビューを書かれていらっしゃるので、気になる方は是非とも覗いてみてください。

【コスパ最強】ダイソーの缶詰「燻製牡蠣のオイル漬け」が美味しすぎてやばい

ブログ主のツタローさんとは

caption

ツタローさんは2021年2月からブログを始めた方で、コロナショックにより本業でダメージを受けたことがきっかけになったそうです。

一つ一つの記事が丁寧に見やすく装飾され、真剣にブログに向き合ってる姿勢が魅力的に映りました。

投資、読書、ブログ。少し手が届きにくく「分かりにくい」ことを、かみ砕いて「わかりやすく」言語化されている部分が印象的でした。

まとめ

今回はツタローさんが運営する「Tsutaro blog」について紹介しました。

コロナショックにもめげず前向きにアクションを起こすツタローさんの行動力と、文章から感じ取れる人柄の良さは、見ているだけで一歩踏み出す勇気をもらえそうでした。

ぜひ「Tsutaro blog」とツタローさんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る