テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

リモートワークで心が沈んでいる方必見!注目ブログ「田舎もんの生業術」についてご紹介!

LINEでキャリア相談

注目のブログ「田舎もんさんの生業術」について徹底紹介!

caption

「田舎もんの生業術」は田舎もん坊主(@Kenko_de_Happy)さんが運営している、美容や健康の情報・田舎暮らしの魅力などを紹介したブログです。

田舎もん坊主さんは、元々石川県の大手通信会社で働くサラリーマンで、退職後、カフェ&バーを開業しその後休業、「ご自身の経験やノウハウをブログの執筆に活かしたい」と考えブログを始めました。

今回はそんな田舎もん坊主さんのブログ「田舎もんの生業術」のおすすめの記事やブログ主の田舎もんさん坊主について徹底紹介します。

リモートワークで心が沈んでしまっている方必見です!

ぜひ最後まで読んでください!

「田舎もんの生業術」でおすすめの記事

まず最初に「田舎もんの生業術」でおすすめの記事をご紹介していきます!田舎もん坊主さんはさまざまなジャンルの記事を投稿していて、どんな人が読んでも楽しめるのが特徴です!

自己肯定感が低いと感じたら。自分軸で生きれば自己肯定感は簡単に高めることができる。

caption

こちらの記事は、自己肯定感が低い方が自己肯定感を高めるために何をしたらよいのか学べる記事です。

記事内では、自己肯定感を高めるために自分軸で生きる方法について紹介されており、「他人と比べない」「自然体でいる」など一つ一つ詳しく解説されています。

自己肯定感が低くて悩んでいる、もっと生きやすいくなりたいという方は、是非こちらの記事を読んでください!

自己肯定感が低いと感じたら。自分軸で生きれば自己肯定感は簡単に高めることができる。

うつになったら仕事は続けるべきか休むべきか。うつと仕事の上手な付き合い方。

caption

こちらの記事では、うつになりやすい人の特徴から、うつにならないための予防法、うつになったときの対処法が詳しく紹介されています。

最近では、芸能人がうつで仕事を休んだり、スポーツ選手がうつにかかったりもしています。

気分が落ち込みがちという方や、うつが再発しそうで心配という方は是非こちらの記事を最後まで読んでみてください!

うつになったら仕事は続けるべきか休むべきか。うつと仕事の上手な付き合い方。

ブログ主の田舎もん坊主さんとは

caption

田舎もん坊主さんは記事の最初でも紹介した通り、石川県で就職し、退職後カフェ&バーを開業したものの、うつ病が再発したため、カフェ&バーを休業しブログを開始しました。

田舎もん坊主さんは自身でも「そこそこ波乱万丈な人生を送ってきました。」「サラリーマン生活だけでは到底経験できないような貴重な経験もたくさんしてきました。」とのようにおっしゃっており、それらの経験とノウハウを活かしたブログを運営しています。

田舎もん坊主さんのプロフィールはこちら

まとめ

今回は田舎もん坊主さんが運営する「田舎もんの生業術」について紹介しました。

田舎もん坊主さんの記事は、さまざまなジャンルについて触れており、誰がみても面白く、興味深い記事ばかりです。

ぜひ「田舎もんの生業術」と田舎もん坊主さんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加
LINEでキャリア相談

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る