テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

【徹底紹介】ビーズアクセサリー制作の手作業内職って実際どうなの?給料は?

関連記事

記事のサムネイル

フルリモートワークとは?その働き方やおすすめの職種など徹底解説!

ビーズ製作の手作業内職について徹底紹介!

ビーズアクセサリー製作の内職は女性に人気のある内職の一つです。ビーズを扱う為、細かい作業となりますが元々アクセサリー作りが趣味な人や手先が器用な人にはおススメの内職です。

仕事内容は手作業でビーズを組み合わせてアクセサリーを作るものですが比較的簡単な作業なので慣れればできるものばかりなので敷居の低い内職の一つです。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

今回テレラボではそんなビーズ制作の手作業内職について徹底的にご紹介したいと思います。

【大人気】在宅でできる内職バイト特集 | 稼げるおすすめの内職は?

ビーズ製作の手作業内職は儲かるのか?

アクセサリーの場合、一つの大きさや難易度によって単価は変わってきますが100円~300円ぐらいが一般的です。更に袋詰めの仕事も受ければ単価は上がってきますが稼ぐ人でも一日に2000円~3000円稼げば多いほうだと思います。

その為、大きく稼ぎたいと考えている人にはあまり向いていないかもしれませんが内職を通じて手に職をつけてネット上で自分の店を開く事もできますのでそういった意味で考えれば稼げないことはないでしょう。

ビーズ製作の手作業内職のメリット

ビーズアクセサリー製作の内職にはどういったメリット、デメリットがあるのでしょうか。ここではそんなビーズアクセサリー製作のメリット、デメリットを紹介します。

時間を自由に使える

caption

内職全般に言えることですが作業時間が自由に選べる事が挙げられます。

これは女性に人気がある理由の一つですが子育てしながら空いた時間に作業する方が多く、納品や引取りの時間をしっかりと打ち合わせをして納品ペースも希望を言えますので子育て世代のママさんには有難い内職です。

自分でデザインできるようになる

caption

前述でも述べているとおり最近では自分でデザインしたアクセサリーをネットで販売したりしている人もいます。

こういった内職で腕を磨きネット上でですが自分の店を作る人は少なくありません。この内職は既製品を作りながら自分なりの製品のイメージの参考にもできますし作り方も自然と学ぶ事ができます。

手軽に始める事ができる

caption

ビーズアクセサリー製作はハードルが低いため比較的誰でも始める事ができます。材料も受注先から支給してもらえますし道具自体も特別なものはありませんので始めやすいのも人気がある理由の一つです。

テレラボスタッフ

テレラボスタッフ

基本的に手作業で行ないますので難しい手順や操作がないのも手軽でいいところです。

ビーズ製作の手作業内職のデメリット

次にビーズアクセサリー制作の内職手作業のデメリットについてご紹介したいと思います。

単価が低い

caption

内職の中では比較的1個の単価は高いほうかもしれませんが副業というくくりでみると単価は低いです。

1日中作業しても5000円以上稼ぐことは大変ですのでこの内職一本である程度金額を稼ごうと考えている人には厳しいかもしれません。

また、前述でも述べているとおりいずれ独立して自分のオリジナルデザインを販売していこうと考えている人であれば品物次第ではある程度稼ぐことができるようになるかもしれません。

孤独を感じやすい

caption

これも内職全般に言えることかもしれませんが家で作業を行なうため、引きこもりがちになってしまいます。

そういったことや一人で作業しているうちに孤独を感じて辞めていってしまう人も少なくないようです。

他にも一人で作業をしている為、作業効率が下がるといった事もあります。適度に外出して他の人とも交流を持つ事を心がけていきましょう。

好きで始めた事が嫌いになってしまうという声も

caption

時間に自由があるといっても納期は当然あります。好きで始めていたビーズアクセサリー製作も納期に追われる事によって徐々に嫌気が差してしまう事があります。

適度に気分転換をしてリフレッシュすることは大事ですし何より無理のないスケジュールを立てる事が重要です。

また、趣味で始めているなら時々は自分のために作ってみるのも良いかもしれません。

ビーズ製作の手作業内職の始め方

ビーズアクセサリーの内職はどこで請けることができるのでしょうか。ここではビーズアクセサリーの仕事の探し方を紹介します。

ネットで探す

caption

ビーズアクセサリー製作といった手作業の内職でもネットで探す事ができます。

内職を斡旋している会社のサイトでも請けることはできますし他にもクラウドソーシングサイトでも紹介しているので確認してみるといいでしょう。

雑誌で探す

caption

バイトの情報誌や転職の情報誌の中にも内職の案内はあります。その中にもビーズアクセサリーの仕事はありますが数自体は多くはありませんので根気良く雑誌の確認をしてみるのもいいと思います。

紹介してもらう

caption

もし周りにその仕事をしている人がいるのであれば紹介してもらうのが1番いいでしょう。

内職の状況や給料といったことも事前に確認できますし知り合いがいると仕事の情報共有がしやすいので知り合いにそういった人がいる場合は一度確をして見ましょう。

まとめ

caption

ビーズアクセサリー製作は単価は決して良い副業とは言えませんが自分の趣味を活かすことができますし興味がある人にはとてもおススメできる仕事です。

細かい作業やアクセサリーが好きな人、いずれ小物の販売を考えている人にはおススメできる内職といえるでしょう。

友だち追加

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る