テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

北海道でできる在宅ワークおすすめ4選 | 口コミ・選び方をご紹介

LINEでキャリア相談

北海道で需要が上がっている在宅ワーク

caption

北海道で在宅ワークを探すのであれば、どういったものがおすすめなのでしょうか?北海道でおすすめの在宅ワークと探し方をご紹介していきます。

さらに、それぞれのメリットとデメリット、実際に北海道で在宅ワークを経験した人の口コミについてもご紹介していくので、チェックしてみてください。

「在宅ワーク」は北海道のみならず、新たな可能性として世間で注目され始めています。自由な働き方を手に入れるためにも、このコラムを通じて「在宅ワーク」を是非検討していただけましたら幸いです。

在宅ワークについて徹底紹介

北海道でできる在宅ワークおすすめ4選

北海道で在宅ワークを探してみると、たくさんのお仕事を見つけることができます。そのなかでおすすめの在宅ワークをいくつかご紹介していきましょう。初心者の方でもできるものも豊富でもあるので、チェックしてみてください。

データ入力

caption

紙ベースで資料をもらってそれをパソコンのエクセルなどに、入力していくお仕事です。在宅でパソコンを使った仕事になるので、仕事の受注から納品までパソコンで行うことができます。

面接なしの場合も多く、パソコンスキルもそこまで必要ではないので、初めて在宅ワークに挑戦するという方におすすめです。収入は、成果報酬制が多く、1文字○円というように、決まっている場合が多くなります。たくさん文字を入力すれば、それだけ収入が増えていきます。

在宅のデータ入力について詳しく見る

テレフォンアポインター

caption

電話機が必要なく、パソコンで通話可能のアプリを使ってできる仕事です。在宅で仕事をするまでに丁寧な研修もあるので、安心して働くことができます。仕事内容は、営業や業務のコンサルティングを提案する事業部での仕事などがあります。

頑張れば、これのみの収入で生活できるくらい在宅で稼げる人も少なくありません。

在宅のコールセンターの仕事について詳しく見る

アンケート回答・ポイントサイト

caption

北海道で暮らしていても、自宅にいながら商品やサービスに対して、アンケートに答えて回答します。アプリを使って操作することができるので、スマホのみで仕事することができるのが魅力です。

中には、自宅でコスメや美容系や健康食品をためして商品の感想を記入するという仕事もあります。自分で好きな商品を選ぶことができるので、人気の高い仕事です。

Web記事作成

caption

ブログの記事作成や商品について記事にまとめる仕事を行います。北海道在住でも、完全に在ワークで完結できるので、外で働くよりも在宅で仕事がしたい方におすすめです。

こちらの在宅ワークも、成果報酬制が多く1文字0.1円から1円くらいの仕事があります。案件をこなしていくうちに、どんどん単価の高い案件にチャレンジしていくのがおすすめです。

在宅のライターの仕事について詳しく見る

実際に北海道で在宅ワークをした人の口コミ

それでは、実際に北海道で在宅ワークをした人の口コミを集めてみました。今回ご紹介したお仕事に興味があるのなら、要チェックです。

データ入力の口コミ

caption

1文字0.1円のデータ入力をしました。北海道在住です。名刺に書かれた住所や名前をエクセルに入力していく仕事です。4時間家のことをしつつ、休憩を挟みながらパソコンでひたすらデータを入力していきます。

始めは調子よくできたのですが、2時間もすると目と肩の疲労が半端なくなりとても辛かったです。結局300円くらいの収入にしかなりませんでした。

テレフォンアポインターの口コミ

caption

テレフォンアポインターの仕事のいい面はシフト制限がなく、時間的にとても楽に働くことができます。学生であれば、授業の時間に合わせることができますし、バイトと掛け持ちすることもできます。デメリットとして感じたのは、面倒な人に当たってしまうと結構ストレス。時々いたずら電話もありました。

アンケート回答・ポイントサイトの口コミ

caption

10ポイントで1円になるポイントサイトに登録しました。1ヶ月で400円から500円くらいの稼ぎです。メリットとしては、サイトによっては見やすくなっているので、見やすかったり、コンテンツが多いサイトであれば、コツコツポイントを貯める楽しさがありました。

ただ、個人情報の入力が多く、毎日のようにお知らせメールが来ました。他にも、ホイントが10ポイント1円なので、ポイントを稼ぐのにはかなり時間がかかり、結局疲れて退会しました。

記事作成の口コミ

caption

1文字0.1円で3,000文字の記事を書くというものに応募しました。子育てのことを自由に書いていいとのことで、楽しく書きました。その記事を5時間くらいかけて、家のことをしながら書き上げました。もらえたのは300円でしたが、自分の記事がホームページに載っているのを見て感動しました。

ただ、時間の割りに稼ぐことができず、たくさんの記事を納品しないと1万円にもなりませんでした。

北海道で在宅ワークの探し方

それでは、北海道で在宅ワークをいかにして見つけたらいいのか、解説していきます。いくつかのクラウドソーシングサイトをご紹介し、それぞれの口コミについてもご紹介していくので、北海道で在宅ワークを探す参考にしてください。もちろん求人情報でも在宅ワークはたくさんでているので、そこから探す方法もあります。

クラウドワークス

クラウドワークスは、仕事の発注数が300万件以上もあり、200種類を超えるいろいろな仕事から自分にあった仕事を見つけることができます。日本最大級のクラウドソーシングサイトでもあり、初心者でも始めやすくなっています。もちろん日本国中どこでも、登録できるので、北海道でも登録できます。

メリット

caption

仮払い制度があるので、仕事をしたのに支払いがないという心配がありません。また、資格やスキルをもっている人にとっても働きやすい環境でもあるので、プロになることもできます。タスク案件もたくさんあるので、サクサクと作業を進めることができます。

デメリット

caption

仕事を契約したのに、仮払いがされないまま急にクライアントと連絡が取れなくなることがあります。そうなると、クラウドソーソング側でキャンセルできるのですが、もしも仕事を始めてしまっていたら、損をしてしまいます。必ず仮払いを確認してから仕事を始めることが大切です。

クライアントによっては、何度も修正をいってくるケースもあります。そのため1つの仕事がなかなか完了しないといったケースもあり、時間が結構かかるという口コミもありました。

スキルクラウド

自分のスキルをスカイプなどを使って、ネットで配信したり、カフェなどで対面で教えることができるサービスです。例えば人生相談や占い、写真撮影、ギターの弾き方など、どんなスキルでも販売することができます。

メリット

caption

ココナラとの競争がかなり激しいのですが、初心者向きはスキルクラウドでしょう。ココナラは出品者も多いのですが、スキルクラウドはそこまで多くないのでねらい目でもあります。

デメリット

caption

登録料金や初期費用、月額料金というものはかからないのですが、仕事が成立すると販売手数料として25%かかります。大手のクラウドソーシングサイトと比べると多少高くなります。

モッピー

運営実績10年以上で累計800万人以上が利用しているポイントサイトです。サイトのなので、商品を購入したり、アンケートに回答、ゲームをすることで、1ポイント1円のポイントを貯めることができます。

ポイントは、現金や電子マネー・マイル・他の会社のポイント・ギフト券に交換することができます。

メリット

caption

モッピーには、友達を紹介すると紹介報酬というものがあります。モッピーでは、ブログやインスタグラムに紹介URLを貼ることで50ポイントプレゼントされたりするので、毎月30万円稼ぐ人もいるとされています。

デメリット

caption

カードの発行や口座開設などといった自分に興味があるものをやり終えると、地道にゲームや記事を読む必要があるので、100ポイント稼ぐにのかなりの労力が必要になります。マメでコツコツできる人でないと、辛くなってしまう。

まとめ

北海道のおすすめの在宅ワークについてご紹介してきました。在宅ワークは、自由度の高い働き方です。ぜひ、今回の記事を参考に、北海道で在宅ワークで稼ぎましょう。今回ご紹介した在宅ワークは北海道でも、どこでも日本国中で仕事することができますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

友だち追加
LINEでキャリア相談

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る