テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア
サムネイル

鹿児島でおすすめの在宅ワーク5選 | 給料や探し方についてご紹介

LINEでキャリア相談

鹿児島県でおすすめの在宅ワークをご紹介

caption

今回は鹿児島県民の方に向けて、鹿児島ではどんな在宅ワークができるのかについて紹介していきたいと思います。

近年、驚異的に蔓延し、世界を恐怖と混乱に陥れている新型コロナウイルス。その影響から、キャリア面でもリストラやボーナスカット、減給などマイナス的要素が加速し始めています。それは都心だけではなく、鹿児島県も例外ではありません。

しかし、同時に、その感染拡大防止対策、働き方改革の一環として「在宅ワーク」が新たな可能性として世間で注目され始めているのです。

コロナウイルスに怯えながら、毎日職場に向かう働き方ではなく、安全な環境で自由な働き方を手に入れるためにも、このコラムを通じて「在宅ワーク」を是非検討していただけましたら幸いです。

在宅ワークについて徹底紹介

鹿児島県で在宅ワークを探す方法

在宅ワークというと、どうしても稼げないイメージや、地方に行けばいくほど、仕事が減るイメージがありますが、鹿児島県では実際のところどうなのでしょうか?ここでは、鹿児島県内で在宅ワークを探す方法を4つほど紹介していきたいと思います。

ハローワークに直接訪問する

caption

全国的にみても、このやり方が一番馴染みのある方法ではないでしょうか?ハローワークは、公共職業安定所と呼ばれ、主に職業紹介事業を行っています。

知名度や実績のあるハローワークなら、優良企業に巡り会える可能性も高く、地方かつ在宅ワークでも高給を狙えることが多いので、是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

『鹿児島県内のハローワーク』

  1. ヤングハローワークかごしま:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町1−38
  2. ハローワーク鹿児島:〒890-8555 鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目43−28
  3. ハローワーク伊集院:〒899-2521 鹿児島県日置市伊集院町大田825−3

求人サイトにて応募する

caption

インターネット求人サイトを通じて、会社に直接応募するという方法もありです。企業に属した在宅ワーク業務は安定した収入にもつながりますし、中には社会保障や福利厚生も正社員同様につけてくださる優良な企業も多数あるため、こちらもオススメの散策方法です。

『オススメの求人サイト』

  1. タウンワーク:https://townwork.net/clb/在宅ワーク関連の求人鹿児島
  2. バイトル:https://www.baitoru.com/kyushu/jlist/kagoshima/kagoshimashi/mrt53/
  3. indeed:https://jp.indeed.com/在宅勤務関連の求人鹿児島県
在宅ワークのおすすめ求人サイト7選

クラウドソーシングサイトを活用する

caption

クラウドソーシングサイトとはCrowd(群衆)と Sourcing(業務委託)を組み合わせた造語で、企業や個人のクライアントが、サイトを通じて、個人に仕事を依頼するWEBサービスです。

仕事の受諾から、納品、検収まで、全てインターネット上で完結するので、パソコンさえあれば、働く時間も場所も指定なく、自分が好きな時に仕事を探して、お金を稼げます。

企業に属していないにもかかわらず、スキルや才能があれば、月に10万円程度さくっと稼げる在宅ワークですので、筆者一押しの散策方法です。

仮にスキルや経験がなくても、膨大な案件がサイト上には存在しているので、このサイトを通じてそれらを磨くことができます。

『オススメのクラウドソーシングサイト』

  1. クラウドワークス:https://crowdworks.jp
  2. ココナラ:https://coconala.com
  3. ランサーズ:https://www.lancers.jp

友人の紹介

caption

よく、「人脈やコネを制するものは人生を制する」という言葉が、ネットで蔓延しているのを見かけますが、在宅ワークにおいてもそれは当てはまります。実際に、友人の紹介で、大手優良企業の在宅ワーク業務に携わっている方、結構お見かけします。

友人の紹介で始めるメリットは、予め、その友人からある程度仕事について聞けるということです。会社はブラックではないか、仕事内容はどうなのか、報酬はちゃんといただけるのかなど、企業とのミスマッチを防ぐという意味でも、オススメの散策方法です。

鹿児島県でできる在宅ワーク5選

では、実際に、インターネットの求人広告やクラウドソーシングサイトから調査した、鹿児島県内で募集をしている在宅ワークについて5つほど紹介したいと思います。在宅ワークしてみたいけど、何から始めればいいか迷っている方は是非参考にしてみてください!

データ入力

caption

企業持参のデータや、アンケートなど、クライアントから得た情報をパソコン使って入力する在宅ワークです。

いただいたデータをひたすら打ち込むことが基本の業務ですので、特別高度なスキルは必要としません。初心者の方が一番取り掛かりやすい仕事になります。

基礎的なパソコンスキル(Word、Excel、Googleスプレッドシート等)の理解とキーボードを打つことができれば、とりわけ問題なく業務をこなせます。

在宅のデータ入力の仕事について詳しく見る

コールセンター・テレオペ

caption

商品の注文やサービス加入に対する問い合わせなど、電話対応、電話の取り次ぎなどが基本の仕事です。

人と会話をすることが好きだったり、話上手な方にむいています。時給も高いことが多いので、在宅ワークかつ、高時給を目指している方にオススメです。

在宅のコールセンターの仕事について詳しく見る

動画編集

caption

クライアントの意向に沿って、いただいた映像素材を様々な方法で編集し、映像を完成させる業務です。

近年では、youtuberという職種が出現したことで、かなり需要と注目度が高まっている仕事になります。

若干、経験やスキルを必要とする業務ではありますが、需要に伴い、案件は高給なことが多いので、一度覚えてしまえば、鹿児島の方が簡単にお金を稼げるかなりオススメの在宅ワークです。

Webデザイナー

caption

主な仕事内容は、クライアントから依頼されたWebサイトのデザインを考え、提案することです。

デザインのセンスがある人、または考えることが好きな人にオススメの在宅ワークです。

皆さんがイメージしたデザインが、形となり、多くの人の目に届くって、とても素敵なことではありませんか?そんな素敵なことが在宅ワークとして、報酬をいただける時代になってきているのです。

Webライティング

caption

Webライティングとは、ブログやネットコラム等、読者にパソコンやスマートフォンのようなデバイスを通じて、興味深く、読みやすい記事を執筆する在宅ワークです。

Webライティングには大きく分けてコピーライティングとセールスライティングがあります。

前者はある特定の商品やサービスについての記事を執筆することで、その商品やサービスの知名度を高めたり、イメージアップを試みるライティング業務です。

後者はある特定の商品を購入するとどんなメリットがあるのか、どんな効果があるのかなどを執筆し、読者に多くの商品を買ってもらえるように、商品の魅力を多角的に宣伝するライティング業務です。

鹿児島県での在宅ワークの月給・年収

caption

では、次に鹿児島県で在宅ワークをしている方の月給や年収についてみていきましょう。

受ける仕事や、アルバイトか正社員かによっても平均時給相場は大きく変わりますし、同じジャンルの仕事でもスキルのレベルによって報酬が異なったりするため、一概には言えないのですが、今回はアルバイトやパートで在宅ワークをした場合の平均時給について紹介します。

※データのないものに関しては、いくつかの求人情報から算出したデータを採用しているものがございます。参考程度にご確認くださいませ。

・データ入力 鹿児島県:869円→東京:1254円
・コールセンター・テレアポ 鹿児島県:約1000円〜1200円→東京:1400円
・Webデザイナー 鹿児島県:約1000円→東京:1119円
・動画編集、クリエイター 鹿児島県:約1000円→東京:1400円
・Webライター 鹿児島県:900円〜1100円→東京:1137円

まとめ

caption

今回、鹿児島県でできる、在宅ワークについて執筆してきましたが、全体的に、鹿児島県内で募集している在宅ワークは、都内に比べると比較的時給が低いように感じました。

しかし、それはあくまで額面上であって、優良企業に巡り合ったり、クラウドソーシングサイトを活用すれば、鹿児島県で暮らしながらでも、生計を立てることは間違いなく可能です。

自分の努力次第で、最初はスキルがなくても、経験を積み、徐々に慣れてくれば、月収100万円、年収1000万円も夢ではありません!それだけ、在宅ワークは可能性のある業務形態へとシフトしてきているのです。

大好きな鹿児島と一緒に生活していくために、自分の新たな可能性に気づくためにも、在宅ワーク始めてみませんか?

友だち追加
LINEでキャリア相談

最新のインタビュー記事 interview

インタビュー をもっと見る

最新のコラム記事 column

コラム をもっと見る