テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア

フルリモートワークで活躍する「リクオ」さんが運営する転職情報ブログ「転職ラウンジ」を徹底紹介!

注目のブログ「転職ラウンジ」について徹底紹介!

caption

「転職ラウンジ」はリクオ@rekuojob)さんが運営している、リモートワークを手に入れる為の転職情報を発信しているブログです。

リクオさんは3度の転職経験があり、現在はフルリモートワークで時間や場所にとらわれない生活を謳歌しています。

今回はそんなリクオさんのブログ「転職ラウンジ」のおすすめの記事やブログ主のリクオさんについて徹底紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

「転職ラウンジ」でおすすめの記事

まず最初に「転職ラウンジ」でおすすめの記事をご紹介していきます。

リクオさんの記事ではリモートワークの良さを知れるのはもちろんですが、デメリットや厳しい点も紹介しているので参考になります。

【サラリーマンのままでOK】時間と場所に縛られず自由に働く方法

caption

こちらの記事ではリクオさんが行っているリモートワークでフレックスタイムを使った具体的な働き方から、その働き方を手に入れる為のを転職方法などを紹介しています。

出社勤務もリモートワークも起業も経験しているリクオさん目線のリモートワークのメリット、デメリットの説明は、リアルな意見で参考になるのでぜひ読んでみて下さい。

リモートワークで募集されている事が多い職種がリストアップされているので職種で迷っている方は方向性を見つけられるかもしれません。

【サラリーマンのままでOK】時間と場所に縛られず自由に働く方法

【流れと質問公開】リクルートエージェントのオンライン面談を受けてみた感想

caption

こちらの記事では近年主流化しているオンライン面接について説明しています。

リクオさんが実際に転職エージェントサイトから電話面接を受け、その面接の流れや聞かれた質問など事前に知っておきたい情報が満載です。

最後はリクオさんが見つけた面接を受けるうえでのポイントを細かく説明しているので、今後面接を控えている方は必見の内容です。

【流れと質問公開】リクルートエージェントのオンライン面談を受けてみた感想

ブログ主のリクオさんとは

caption

リクオさんは人材系企業でフルリモートで勤務しながらブログ運営をしています。

早稲大学を卒業後大手IT企業、外資系コンサルティング会社に就職した後Webマーケティングコンサルタント業で起業とユニークな経歴をお持ちです。

一度は企業したものの挫折し、ニート期間を経て現在の企業に就職したそうです。

フルリモートは独立しないと叶わないと思いこんでいる方も多いかと思いますが、リクオさんはサラリーマンのままフルリモートで働くという選択肢を提案しています。

まとめ

今回はリクオさんが運営する「転職ラウンジ」について紹介しました。

フルリモート勤務の職業に転職する事はハードルが高そうで躊躇しがちですが、リクオさんのブログがきっかけで叶えられるかもしれません!

ぜひ「転職ラウンジ」とリクオさんのTwitterアカウントに注目してみてください!

最新のコラム記事COLUMN

コラム をもっと見る

最新のインタビュー記事INTERVIEW

インタビュー をもっと見る