テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア

生活空間をより快適にしたいリモートワーカーの方必見!注目ブログ「macharisa blog」をご紹介!

友だち追加

注目のブログ「ズボラでもすてき空間は作れる-macharisa blog-」について徹底紹介!

caption

「ズボラでもすてき空間は作れる-macharisa blog-」は、まちゃりさ(@macharisa_blog)さんが運営しているブログです。「ズボラさんだってすてきな空間は作れる」をテーマに「すてる」「そうじ」「かたづけ」「せいかつ」の4つをメインとして日常お役立ち情報を発信しています。

ほかにも、「Cocoon民を救う戦士」として、ワードプレステーマの「Cocoon」を使ったおしゃれなサイト作りについても紹介していて人気を誇っています。

今回は多くの記事の中から、おすすめ記事とまちゃりささんについて詳しく紹介します!

自宅の生活空間を、より快適にしたいリモートワーカーの方は必見です!

「ズボラでもすてき空間は作れる-macharisa blog-」でおすすめの記事

まず最初に「ズボラでもすてき空間は作れる-macharisa blog-」でおすすめの記事をご紹介していきます。ズボラな人でも取り組みやすい内容を取り上げ、部屋をきれいにする工夫について書かれた記事を投稿していて、どんな人でも楽しめる記事内容なのが魅力です!

もう散らからない!リビングをすっきり片付け、キープするコツ【3選】

caption

リモートワークをする人の中には、書斎などがなく、仕事をする場所がリビングという人も少なくないのではないでしょうか。生活する場所と仕事の場所が同じだと、普段より散らかりやすくなってしまいますよね。そんなあなたにおすすめなのがこの記事です。

パッと片付けて、オンとオフの切り替えをしてすっきり過ごしたいですね。おすすめのアイテムも紹介されていますので、どうしてもうまくいかない、という人にもおすすめです。

もう散らからない!リビングをすっきり片付け、キープするコツ【3選】

超簡単!めんどくさい掃除のモチベーションを上げる5つのコツ

caption

掃除はしなくても生きていけるけれど、やらないとどんどん部屋が汚れていって、一気にやろうとすると大変で、またやりたくない……という悪循環になってしまいがちですよね。この記事では掃除のモチベーションを高めるにはどうしたらいいか、続けるコツについて書かれています。

短時間でできる分量をお勧めしていて、具体的にどのように決めたらいいか書かれていますので、「思ったより時間がかかって疲れた」という事態が避けられます。

超簡単!めんどくさい掃除のモチベーションを上げる5つのコツ

ブログ主のmacharisa(まちゃりさ)さんとは

caption

自身を「ズボラな性格」と言っていますが、片付け・掃除・断捨離が得意です。一見正反対のようにも思えますが、短時間でできること、継続できることを実践しています。

また、「Cocoon戦士」として、ワードプレステーマ「Cocoon」の良さをブログやTwitterで広める活動をしています。

まとめ

今回はmacharisaさんが運営する「ズボラでもすてき空間は作れる-macharisa blog-」について紹介しました。

記事ではズボラさんでも続けられる、すてる・そうじ・かたづけをしてきれいなお部屋にするコツと、ブログで使用しているワードプレステーマ「Cocoon」のカスタマイズ方法についてたくさん紹介されています。

ぜひ「ズボラでもすてき空間は作れる-macharisa blog-」とmacharisaさんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加

最新のコラム記事COLUMN

コラム をもっと見る

最新のインタビュー記事INTERVIEW

インタビュー をもっと見る