テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア

働きながら自己研鑽をテーマにしたブログ「Japanese pocket」を紹介!気になるブログ主にも注目!

友だち追加

注目のブログ「Japanese pocket」について徹底紹介!

caption

Japanese Pocket週末ブロガーのたまご(@Japanese Pocket)さんが運営している、プライベートと仕事の両立を応援するブログです。

たまごさんは、都内の損保会社に新卒から13年近く勤めているOLで、「30代になった自分自身のキャリアを切り開きたい」という思いでブログを立ち上げたそうです。

伸び悩む自分に挑戦し、少しでも成長したいという強い想いは非常に熱量を感じられます。

今回はたまごさんのブログ「Japanese Pocket」のおすすめの記事やブログ主のたまごさんについて徹底紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

「週末ブロガーの雑記ブログ Japanese pocket」

「週末ブロガーの雑記ブログ Japanese pocket」でおすすめの記事

「Japanese Pocket」では働きながらキャリアを高めるため、奮闘するたまごさんの体験談を元に構成されてます。躓きがちなブログ運営のコツや、英語を交えた語学学習、趣味の茶道の情報など、多岐に渡り柔かな文章で書かれているのが魅力となってます。

ブログに向いている人とは?現役ブロガーの考察。(ブログ初心者向け)

caption

こちらの記事は現役ブロガーのたまごさん自らが考えた、熱いブログ論に関する記事です。

8か月という歳月を得て、まだまだ発展途上の最中にあるたまごさんの意見は、駆け出しブロガーの非常に励みになるような親近感を感じさせます。

知識としての情報も大切ですが、経験を糧に努力を続ける人が書き綴った情熱を、肌で感じたい人は是非ご覧ください。

ブログに向いている人とは?現役ブロガーの考察。(ブログ初心者向け)

四ヶ伝 part.1|【唐物・Karamono】裏千家・炉のお点前ポイント

caption

こちらの記事は茶道における四ケ伝について書かれた記事になってます。

たまごさんの趣味で続けられている茶道の情報がまとめられており、ブロガー視点で分かりやすく記事にされている点が面白いです。

ブロガーとして情報発信しつつ、キャリアを伸ばそうと奮闘するたまごさんだからこそ書ける良い記事ですので、興味のある方は覗いてみてください。

四ヶ伝 part.1|【唐物・Karamono】裏千家・炉のお点前ポイント

ブログ主のたまごさんとは

caption

たまごさんは向上心が非常に強く、見ているこちらも刺激を受ける人物です。

今の会社に満足せず、自分に出来ることを追い求める熱量こそ、たまごさんの魅力だと感じました。

会社での努力を怠らず、好きなことを続け、成長のために試行錯誤する。そんな姿を自分と照らし合せながら見ていると、元気をもらえそうでした。

まとめ

今回はたまごさんが運営する「Japanese Pocket」について紹介しました。

距離の近さを感じる暖かい文章が多く、働きながら学ぶことは出来るんだと強く感じました。ブログを始めて右往左往している方にとって、非常に支えになる記事が多いのが魅力です。

ぜひJapanese Pocket」とたまごさんのTwitterアカウントに注目してみてください!

友だち追加

最新のコラム記事COLUMN

コラム をもっと見る

最新のインタビュー記事INTERVIEW

インタビュー をもっと見る