テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア

高収入な在宅バイトをご紹介!コツや注意点は?

友だち追加

在宅のバイトで高収入を得る方法をご紹介

caption

コロナウイルスの影響で、在宅バイトをする人が増えてきています。ただ、すべての人たちが在宅バイトで高収入を得ているというわけではありません。在宅バイトで高収入を得ている人たちはその方法を知っているのです。

そこで、在宅バイトで高収入を得る方法をご紹介します。この方法を知っておけばあなたもきっと高収入が得られるようになりますから、参考にしてください。

高収入が得られる職種を知ろう

caption

ネットで調べると、在宅ワークの求人が溢れかえっています。これらすべての仕事で高収入が得られるというわけではありません。高収入が得られる仕事もあれば、そうではない仕事もあります。

在宅ワークで高収入を得ている人は、どのような職種がいいのか知っています。その上で、効率よく仕事を受注しているのです。高収入が得られる職種については後述しますので、そちらを参考にしてください。

他にもこちらの記事で在宅ワークの仕事について紹介しているので、ぜひご覧ください。

在宅ワークでできるおすすめの仕事15選

在宅バイトで高収入が得られる職種4選

在宅バイトで高収入を得るには、まずは高収入につながる職種を知ることだと解説しました。そこで、具体的な職種について解説します。

高収入な在宅バイト① | イラストレーター

caption

在宅ワークで高収入が得られる代表的な職種の1つとしてイラストレーターが挙げられます。最近は、個人で起業することも多く、それに比例して会社のロゴなどを発注する人たちが増えてきています。

Webだけではなく、紙ベースの広告のデザイン依頼などもあり、その範囲は多種多様です。絵を描くことが得意な人や好きな人にはおすすめの職種とも言えます。

在宅のイラストレーターの仕事について詳しく見る

高収入な在宅バイト② | エンジニア

caption

エンジニアも、高収入が得られる在宅ワークの代表的な職種と言えます。自分のホームページを開設したいけれど、具体的な解説方法がわからない人などが発注しています。

また、最近はWordPressの利用が増加傾向にあります。しかし、いざ自分で利用しようとするとなかなか設定がうまくいかず、外注する人も増えてきています。エンジニア関連の仕事をしている人におすすめの職種です。

在宅のエンジニアの仕事について詳しく見る

高収入な在宅バイト③ | ライター

caption

在宅バイトの求人で多く見られるのがライターです。一口にライターと言っても、取材が必要なものもあれば、Web上で公開されるものもあります。中でも一番お手軽なのはWeb上で公開されるものです。

得意ジャンルを執筆できるサイトの発注も多く見られます。「好き」を発信できるので、書くことが好きな人にはおすすめの職種です。

在宅のライターの仕事について詳しく見る

高収入な在宅バイト④ | テレオペ関連の仕事

caption

高収入が得られる在宅ワークで意外と知られていないのが、テレオペ関連です。テレオペと聞くと、センターに出勤して電話対応をするという状況を思い浮かべる人が多いでしょう。

しかし、最近は在宅でのテレオペ募集が増えてきています。好きな時間に自宅から仕事を受注し、好きな時間に切り上げることが可能です。時間制になっているので、お休みの日に稼ぐにはぴったりです。

在宅のコールセンターの仕事について詳しく見る

高収入の見極めが難しい在宅バイト

高収入の見極めが難しい在宅バイトもあります。お手軽に稼ぐことはできるのですが、中には想像していたよりも稼げなかったということも多々あるのです。その中でも、特に見極めが必要な3つの職種について紹介します。

データ入力

caption

在宅ワークで募集が多いものの中にデータ入力があります。多くの場合は、もとになる資料を渡され、Excelなどに入力していくという仕事内容です。

一見、簡単に収入が得られるように感じます。しかし、募集内容をよく見てみると、100データで1円などのような条件が設けられていることが多くあります。

1データの文字数は1文字とは限りません。中には500文字程度を1データとして計算しているところもあります。受注する場合には、1データの文字数などをチェックした方が良いでしょう。

在宅のデータ入力の仕事について詳しく見る

口コミ投稿

caption

口コミ投稿も在宅ワークの求人でよく見られます。しかし、1投稿につき〇円などのようになっているとは限りません。また、投稿文字数に1000文字以上などのような条件が課せられていることもあります。

口コミ投稿の仕事を受注する場合には、文字数は何文字程度なのか、料金設定はどのようになっているのか注意しましょう。

ポイント収集

caption

特にスマホで人気なのが、ポイント収集です。高収入が得られる在宅ワークとして、多くの人たちが利用しています。

しかし、ポイント換金などに注意してください。ほとんどのサイトでは「1ポイント=1円」とはなっていません。また、10,000ポイント以上稼がないと換金できないなどの条件が設けられています。

ポイント収集で高収入を狙う場合、何ポイントが1円に相当するのかをチェックしましょう。また、ポイントの集めやすさなどにも注意した方が良いでしょう。

在宅バイトで高収入を得るコツは?

主に在宅バイトで高収入を得るコツは「実績を積み重ねる」「特技を伸ばす」「スキマ時間を活用する」ということです。

実績を積み重ねる

caption

高収入が得られる職種がわかっても、それがすぐに収入に結び付くわけではありません。想像してみてください。受注件数がゼロの人に仕事をお願いしようと思うでしょうか?

在宅ワークで高収入を得るには、実績を積み重ねることが大切です。受注した件数が多ければ多いほど、それは経験になります。すると「これだけたくさんの仕事を受注しているのなら信頼できるだろう」と思われ、仕事が増えていきます。

特技を伸ばす

caption

在宅ワークは時間との勝負という一面があります。一つの仕事を引き受けたら、素早くその仕事を完了して次の仕事を受注するのです。短時間で次々仕事を受注していくことで、実績も収入も増えていきます。

素早く仕事をこなすには特技を伸ばすことです。得意なことは、不得意なことより処理スピードが上がります。自分の特技をしっかり見極め、仕事を受注しながら伸ばす努力をしましょう。

スキマ時間を活用する

caption

在宅ワークで高収入を得ている人は、スキマ時間を徹底的に活用しています。移動中や外出先などでも、仕事を受注してこなしているのです。

一日の中で活用できるスキマ時間は意外と多くあります。徹底的に活用すると、比較的安い単価の在宅ワークでも高収入につながります。

スマホを利用する場合の注意点

最近は、スマホを利用して在宅ワークで高収入を得ようとする人が増えてきています。スマホを利用した在宅ワークの募集も増えてきているので、高収入を狙おうとする人たちが増加しているのです。

しかし、スマホを利用する場合にはいくつかの注意点があります。これらを守ることで安全に稼ぐことができますから、ぜひ参考にしてください。

フリーメールを使用する

caption

スマホを利用した在宅ワークの場合、ほとんどがメールアドレス登録を要求します。メールアドレスを登録することで、本人確認をしているのです。

しかし、中には登録されたメールアドレスを他サイトへ転売するような悪徳サイトも増えてきています。知らないサイトからたくさんのフィッシングメールが送られてくる、ということにもなりかねません。

スマホを利用して在宅ワークをする場合は、必ずフリーメールを利用しましょう。GmailやYahooメールなどのような大手のフリーメールを活用することで、安全にスマホで在宅ワークをすることができます。

登録するのは大手企業のみ

caption

スマホで在宅ワークをする場合は、フリーメールを利用した方がいいと解説しました。しかし、中にはフリーメールの使用が不可になっているサイトもあります。

そこで、大手企業のみに登録するということも必要です。大手企業は会社のイメージダウンにもつながるため、登録されたメールアドレスを不正利用するということはほぼありません。安心して利用することができます。

大袈裟な広告には注意

caption

スマホで高収入を得る在宅ワークを探していると、目に留まりがちなのが大袈裟な広告です。「簡単に高収入が得られる」などのうたい文句が飛び交っています。

しかし、簡単にお金は稼げません。高収入を得るには、それなりの時間と本人の努力が必要です。そのような大袈裟な広告に踊らされないように注意しましょう。

安全に高収入が得られる在宅のバイトは?

ネット上では、さまざまな在宅バイトのサイトが溢れかえっています。しかし、中には安全ではないところもあります。そこで、安全に高収入が得られる在宅バイトのサイトを紹介します。スマホにも対応しているサイトですので、参考にしてください。

ランサーズ

caption

ランサーズは、在宅ワークの総合サイトです。ここではさまざまな企業や個人が、在宅ワークの発注を行なっています。

比較的監視がしっかりしているため、法律に触れるような募集は省かれています。スマホを利用した仕事も発注されていますから、初めて在宅ワークを始める際にはおすすめです。

クラウドワークス

caption

クラウドワークスは、ランサーズと似たようなサイトです。さまざまな企業や個人からの仕事発注が掲載されています。

ただし、こちらは審査や監視が少し甘めです。そのため、中には泣き寝入りしている人も見受けられます。利用する場合は、発注者の口コミや評価などをしっかりチェックしましょう。

コールシェア

caption

コールシェアは、在宅でテレオペを行なう会社です。スマホにも対応しているので、自宅にコンピュータがない人でも仕事を受注することができます。

ただし、受注した仕事内容を入力する場合には、パソコンの方が便利です。そのため、入力用としてパソコンの用意をすることをすすめています。

moppy

caption

moppyはポイントサイトの大手と言われている会社です。運営会社は東証一部上場なので、安全性や信頼性は問題ないと言えるでしょう。

高収入を得るには、moppy経由でネット通販を使用したり、ブログを活用したりなどと言った工夫が必要です。しかし、上手に活用すればかなりの高収入を得ることができます。

まとめ

在宅バイトで高収入を得る方法や職種などについて解説してきました。お金は簡単に稼ぐことはできません。本人の努力と時間が必要です。そのことを忘れずに、今回ご紹介した方法やサイトを上手に活用してください。

友だち追加

最新のコラム記事COLUMN

コラム をもっと見る

最新のインタビュー記事INTERVIEW

インタビュー をもっと見る