テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア

茨城でできる在宅ワークってどんな仕事?給料は?

茨城で在宅ワークが大人気!

caption

今回は茨城県民の方に向けて、茨城県ではどんな在宅ワークができるのかについて紹介していきたいと思います。

茨城県の皆さんは在宅ワークの経験はありますでしょうか?近年、働き方改革の一環として、在宅ワークの需要は年々増えてきており、需要に伴い、時給や報酬が上昇してきているという噂もしばしば。

もし、これから在宅ワークを始めようと考えている茨城県民の方は、是非、今回のコラムを参考にしていただけましたら幸いです。

また、下記の記事で在宅ワークの実態について徹底的に紹介しています。今回在宅ワークを始めようと考えている方には必見です。

在宅ワークについて徹底紹介

茨城県で在宅ワークを探す方法

ここでは、茨城県内で在宅ワークを探す方法を3つほど紹介していきたいと思います。在宅ワークを始めたいけど、何から始めたら良いかわからないという方は以下の方法から一番自分にあった在宅ワークの探し方を試してみるといいかもしれません。

ハローワークに直接訪問する

caption

職探しといえば、ハローワーク。企業から受け取った求人と仕事を求める求職者をマッチングさせ、新たな雇用を生み出す仲介業者のようなものです。

ハローワークの店舗は全国各地に存在しており、求職者が満足できるように、職業訓練の斡旋や、雇用保険の手続きなども行っています。

地方のハローワークでも、収入や福利厚生の整った優良企業の求人は多数存在しているので、是非一度、足を運んでみることをオススメします。

『茨城県内の口コミの良かったハローワーク』

  1. ハローワーク土浦:〒300-0805 茨城県土浦市宍塚1838 土浦労働総合庁舎 1階2階
  2. ハローワーク水戸:〒310-0005 茨城県水戸市水府町1573−1
  3. ハローワーク常総:〒303-0034 茨城県常総市水海道天満町4798

求人サイトで探す

caption

大手インターネット求人サイトを使って、仕事を募集している企業に自ら応募するという手段もあります。大手の求人サイトであれば、優良な求人を扱っていることも多いですし、紹介実績も多数あるため、信頼度も高いです。

『オススメの求人サイト』

  1. タウンワーク:https://townwork.net/clb/在宅ワーク関連の求人茨城県
  2. バイトル:https://www.baitoru.com/kanto/jlist/ibaraki/mrt53/wrd在宅/?pname=search_fw
  3. indeed:https://jp.indeed.com/在宅関連の求人茨城県
在宅ワークのおすすめ求人サイト7選

クラウドソーシングサイトを活用する

caption

クラウドソージングサイトとはCrowd(群衆)と Sourcing(業務委託)を組み合わせた造語で、企業や個人のクライアントが、サイトを通じて、ホストに仕事を依頼するWEBサービスです。

パソコン一台とインターネットが使える環境さえ整っていれば、場所を選ばず、どこでも仕事を受諾、着手できるので、個人のニーズに合った自由な働き方が可能です。

毎日、わざわざ満員電車に乗り、通勤費を無駄に費やすことや外部との直接的な人間関係のストレスを抱えることも軽減できます。旅行先でバカンスを楽しみながら、仕事をすることもできる、まさに近代的な在宅ワークの探し方です。

『オススメのクラウドソージングサイト』

  1. クラウドワークス:https://crowdworks.jp
  2. ココナラ:https://coconala.com
  3. ランサーズ:https://www.lancers.jp

茨城県でできる在宅ワーク5選

では、次に、茨城県内で募集している求人の中で、比較的稼ぎやすく、初心者の方でも取り掛かりやすいオススメの在宅ワークを5つほど紹介していきます。

一概に在宅ワークと言っても、膨大な種類の仕事があるので、まずは自分が「これならできるかも!」や「やってみたいかも」と言うようなちょっとした興味から仕事をチョイスし、慣れてきたら高難易度、高時給の仕事にチャレンジしてみるという方法をオススメします。

データ入力

caption

クライアント指定のファイルに、クライアントから頂いた入力データをひたすらパソコンを使って入力する在宅ワークです。

データを打ち込むだけの仕事が基本なので、特別高度なスキルは必要ありません。在宅ワーク初心者の方が一番取り掛かりやすい仕事にはなりますが、誰にでもこなせる案件が多いため、少し、時給や報酬が少ない傾向があります。

在宅のデータ入力の仕事について詳しく見る

コールセンター・テレアポ

caption

お客様からかかってきた電話の対応や問い合わせ、クレーム処理、会社の担当への取り継ぎなどが基本の仕事です。 

基礎的なビジネスマナーが備わっていれば誰にでも仕事の割に、報酬が高待遇という特徴があります。

クレーム処理をする際のストレス耐性や、人と会話をすることが好きな方にはかなり向いている在宅ワークになります。

在宅のコールセンターの仕事について詳しく見る

Webデザイナー・コーティング

caption

皆さんもインターネットのショップサイトやブログなどを見る機会は多いと思いますが、その際、「このサイトのレイアウトやデザインとてもおしゃれ!」や「見やすくてわかりやすい!」などと思ったことはありませんか?

あなたが今、そう思ったデザインやレイアウトは、Webデザイナーの方が考えていたり、コーティングしたりしているのです。

自分でデザインを考えたり、クライアントから頂いたデザインをもとに、HTMLやCSSのようなマークアップ言語(プログラミング言語)で制作したデザインをブラウザで見える形にすることで、報酬を獲得します。

少し専門的なスキルを必要としますが、在宅ワークの中でもかなり稼げる部類の仕事ですので、パソコンを触ることが好きな方に特にオススメです。

在宅のデザイナーの仕事について詳しく見る

翻訳

caption

翻訳業務はその名の通り、異なる言語の文章を他の言語に置き換える仕事です。翻訳言語は英語に始まり、ドイツ語、フランス語、韓国語など、世界中のあらゆる言語が対象です。自分が得意な言語で勝負してみましょう。

多言語を理解している人にとっては、かなりサクサク取り掛かることができる仕事なので、スピーディーにお金を稼ぐことが可能です。

在宅の翻訳の仕事について詳しく見る

動画編集・クリエイター

caption

クライアントの意向に沿って、いただいた映像素材を様々な方法で編集し、映像を完成させる業務です。

クライアント指定の編集ソフトを使い、条件に添った指定の編集する場合もあれば、自分が普段から使い慣れているソフトで自由にお任せされる場合もあります。

若干、経験やスキル、センスを必要とする業務ではありますが、近年、youtubeの発達やyoutuberの増加が、その需要の拡大に繋がり、案件は年々高給になってきています。

現代において、今、一番ホットで、稼げる在宅ワークと言っても過言ではありません。

茨城県での在宅ワークの月給・年収

caption

最後に茨城県内の在宅ワークの平均時給や月給、年収についてみていきましょう。

受注業務内容や企業アルバイトか正社員かによっても時給の相場は大きく変わりますし、同じジャンルの仕事でもスキルのレベル、こなす仕事量によっても報酬にバラつきがあるので、一概には言えないのですが、今回はアルバイトやパートで在宅ワークをした場合の平均時給について紹介します。

※データのないものに関しては、私がいくつかの求人情報から算出したデータを採用しているものもございます。参考程度にご確認くださいませ!

  • データ入力 茨城県:1044円→東京:1254円
  • コールセンター・テレオペ 茨城県:約1010円→東京:1400円
  • Webデザイナー 茨城県:約900円〜1000円→東京:1119円
  • 翻訳 茨城県:約1200円〜2000円→東京:約1200円〜約2400円(※扱う言語によって大きく異なる)
  • 動画編集、クリエイター 茨城県:約 1000〜1500円→東京:1400円以上(扱う案件によって大きく異なる)

まとめ

caption

今回、茨城県でできる在宅ワークについてまとめました。都心に比べても茨城県の時給は大きな差異がないように感じました。

茨城県内には多数の優良企業が今この瞬間も在宅ワークを募集しており、うまくいけば在宅ワーカーとして生計を立てることも十分可能だと思います。

また、クラウドソージングサイトを活用すれば、茨城県に暮らしながらでも、生計を立てられるだけでなく、遊べる自由なお金も確保できますし、今まで以上に生活を質を上げることも可能だと思います。

自然の多い、素敵な環境で働きながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎといった意味でも、気軽に在宅ワークをスタートしてみるのもいいかもしれませんね。

最新のコラム記事COLUMN

コラム をもっと見る

最新のインタビュー記事INTERVIEW

インタビュー をもっと見る