テレラボ|リモートワーカーのための求人メディア

愛知の在宅ワークおすすめの仕事6選!探し方や収入について

愛知で在宅ワークが急増傾向に

caption

日本でのコロナウィルス感染の拡大に伴い、2020年4月7日に感染拡大を予防するための措置として緊急事態宣言を発令することになりました。

このことをきっかけに愛知県でも在宅ワークを取り入れる企業が増えました。今回は愛知県でできる在宅ワークについて紹介していきます。

在宅ワークはこちらの記事で詳しく取り上げていますので、ぜひご覧ください。

在宅ワークに関しては徹底解説!

在宅ワークに関しては徹底解説!

愛知で在宅ワークを探す方法

愛知県は中部地方の中で一番大きな都道府県ということから在宅ワークでの働き方が多いと考えている方がいるのではないでしょうか。ここからは愛知県で在宅ワークを探す方法を解説していきます。

クラウドソーシングから探す

caption

社内の業務は社内で行うことが一般的です。しかし、クラウドソーシングを利用した働き方では社外の方に対して業務委託する働き方を行うことになります。

このことにより、社外すなわち在宅ワークの仕事に取り掛かりたい方が仕事を担当することになるのです。また、担当者との連絡はオンラインで行うので、何もかもがネットで完結できます。

愛知にお住いの方でも在宅ワークで仕事に取り掛かれることから、クラウドソーシングを利用することでウィルスの感染リスクを抑えることができるのです。

求人サイトから探す

caption

愛知県で在宅で働く場合でも、求人サイトを利用することで在宅ワークの働き方を見つけることができます。

在宅ワークの求人においても正社員、派遣社員、アルバイトの働き方があるので、愛知でいろんな働き方を見つけるためにも求人サイトを利用するのも良いでしょう。

検索エンジンから探す

caption

GoogleやYahooなどの検索エンジンを利用することで在宅ワークの仕事が探すことができます。

在宅ワークでも出勤が必要になることもありますが、検索エンジンを使って愛知県内の求人を見つけておけば、定期的な出勤のときに負担を少なくすることも可能です。

ハローワークから探す

caption

近年はハローワークの求人でも在宅ワークの仕事が増えました。愛知県でもハローワークから在宅ワークの在宅ワークを見つけることができます。

在宅ワークとして訪問看護などが含まれていることがあるので、できる限り自宅での在宅ワークを行いたい場合には、求人を選ぶときに注意が必要です。

愛知でできる在宅ワークおすすめ6選

愛知県で取り掛かることのできる在宅ワークを紹介していきます。愛知県でしかできない在宅ワークもあれば、全国でできる場合もあります。将来的な生活スタイルを想定して仕事を選ぶのが良いでしょう。

シール貼り・梱包・検品

caption

発注者からの依頼に応じて商品へのシール貼り・梱包・検品を行う業務です。自宅で在宅ワークしながら行うことができるので、隙間時間の合間に進めることもできます。

検品では商品の仕上がりを見て確認することになるので、在宅ワークでも責任をもって仕事に取り組むことができるのです。

在宅のシール貼りの仕事について詳しく見る

在宅ライター

caption

在宅ワークを通じてライターの業務に取り掛かることもできます。在宅で行う場合には主にWebを通じた記事作成となります。この中にはブログ記事作成代行も含まれます。

また、愛知の暮らしに沿った記事を投稿する仕事もあります。在宅で愛知の郷土料理を作ったことを記事にすることによって、愛知に対する愛着を伝えることもできるのです。

購入した商品のレビューを記事にする仕事もあります。愛知ならではの特産物について語ることができるので、自分の暮らしが楽しく感じることにもつながります。

在宅ライターの仕事について詳しく見る

ネットショップ運営

caption

オンライン通販でネットショップを運営している会社において、ネットの売り上げ維持、新しい商品の紹介、問い合わせ対応を行うこととなります。このような仕事も在宅ワークで行うことができるのです。

ただし、在宅で行うことになることから、通販で扱っている商品のトレンドなどを把握しておくことが必要になります。また、お客様からの問い合わせに対して真摯に対応できるコミュニケーション力も必要です。

データ入力

caption

会社などから受け取ったデータをもとにExcelやWordに入力する作業となります。在宅ワークで行うことができるので、集中できるタイミングで仕事に取り掛かることが可能です。

データ入力を通じて愛知の会社のことを知ることもあるので、仕事を続けるモチベーションを維持しやすいメリットもあります。

その分、データ入力ということで出来高制になり、単価が低くなる特徴もあります。

在宅のデータ入力の仕事について詳しく見る

事務作業

caption

「事務作業」と聞くとオフィスでの勤務を想定される方が多いのではないでしょうか。近年は事務作業も在宅ワークで行う業態が増えてきています。

業務によっては、在宅ワーク以外に従来のオフィスワークを選べることがあるので、長時間集中して勤務したい場合にどちらが適しているのかを考えることができるのです。

在宅の事務の仕事について詳しく見る

Webマーケティング

caption

従来はフィットネスクラブなどはジムで行われていることが多かった業務形態です。しかし、ウィルスの感染拡大を受け、ジムの利用制限などを行う必要があり、現地でのフィットネス運営が難しくなることもあるのです。

そのような場面を解決する方法としてWeb(オンライン)を利用した戦略を立てるためのWebマーケティングを在宅ワークで取り入れていることもあります。

どのようなWebデザインや戦略を立ててればオンラインでもジムを運営することにつなげることができるのです。

愛知県でも名古屋市を中心にフィットネスジムなどを運営している企業がたくさんあるので、Webマーケティングも魅力的な仕事の一つです。

愛知県の在宅ワークの収入の相場は?

caption

ここからは愛知県で在宅ワークした場合の収入相場について解説していきます。

例えば、在宅ワークでテレオペやコールセンターの業務の場合には、年収が250万円程度になることがあります。

在宅ワークでも仕事によっては月給で70万円程度まで上がることもあります。ただし、この職業は結婚相談所の営業の例ですので、営業的なノルマが発生することもあります。あくまで最大月収の一例です。

愛知で在宅ワークを行うためのスキル

caption

愛知で在宅ワークで仕事を始める場合、ほとんどの仕事において特別なスキルは求められません。

Webライターやデータ入力の仕事を行いたい場合には、ある程度のパソコン操作について理解しておけば仕事を効率的に進めることができます。

在宅ワークすることを考えると、基本的にはインターネットができる環境でパソコンを持っていた方が良いです。会社によってはパソコン貸与などの待遇などもあるので、事前に確認した方が良いでしょう。

また、フィットネスジムのようにオンラインでの業種に移行することもあるため、現地での仕事の業態が変更されていることがあります。そのような場合に在宅ワークが可能かどうかを確認した方がよいでしょう。

まとめ

caption

愛知は日本の中でも大きな都市の一部であるため、中部地方の中でも多くの在宅ワークのスタイルが取り入れられています。

中にはオンラインで仕事が進まない場面もありますが、基本的には在宅ワークで完結できる仕事がほとんどです。これからの働き方を見つめるためにも愛知で在宅ワークに挑戦することをおすすめします。

最新のコラム記事COLUMN

コラム をもっと見る

最新のインタビュー記事INTERVIEW

インタビュー をもっと見る